ツアー
2022年09月26日

東京から西伊豆の黄金崎でダイビング!秋から冬のベストシーズンに向けて!ドライスーツの練習も 東京ダイビングスクールBeyond

東京から西伊豆の黄金崎でダイビング!秋から冬のベストシーズンに向けて!ドライスーツの練習も 東京ダイビングスクールBeyond

台風接近中ですが、海況の良い黄金崎で無事ダイビングをすることができました

朝のうちは少しうねりがありましたが、徐々に収まり天気も良くなり、ゆっくりダイビングを楽しむことができましたよ。

 

1本目はレアものニシキフウライウオやすっかり大きくなって2匹に増えたチンアナゴ。

珍しい生物をゆっくり見て楽しみました!!

そのうちチンアナゴももっと増えていくのかな・・・

黄金崎のアイドル、だいちゃんも!とっても人懐っこくみんなにあいさつしに来てくれるみたいです。

透明度は8mぐらいでしたが、浅場は明るく魚もいっぱいで楽しかったなぁ~

2本目は川嶋チームは黄金崎ホールへ。

うねりのせいで透明度が・・・ちょっとしたスリルを味わうことができましtね(笑)

そしてキビナゴの大群が至る所に!!

それを襲うカンパチ!

捕食シーンは迫力があります。

アカカマスの群れも!一匹一匹が大きいので迫力あり!

サカタザメもいました。

そしてかわいいネジリンボウのペア。

 

優しい海なのでスキルの確認はとってもやりやすい海です。

ナイトロックスの講習もやりました。窒素が少なく酸素が多いダイバーにはとても安全なタンクです。

伊豆全域でナイトロックスタンクが主流になると、より楽しいダイビングができると思います。

 

そしてドライスーツの講習も。

はじめてのドライスーツでもよくできていましたね(^^)/

当店のドライスーツは泳ぎやすさだけでなく操作のしやすさも抜群です。

これからの時期はドライスーツになるので早めに練習して、秋から冬のベストシーズンをとことん楽しみましょう。

 

 

 


SNSIダイビングライセンス取得コース

「本気で応援!ライセンス取得キャンペーン」を開催中!

大好評!ダイビングライセンス取得コース【¥19800(税込み)全費用込!】

まずは無料説明会の予約を!

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタグラム

https://www.instagram.com/tokyodivingschool.beyond/

●YouTube

https://www.youtube.com/@tds-beyond

●Twitter
https://twitter.com/divingbeyond

●Facebook

https://www.facebook.com/divingbeyond/

月別アーカイブ