ツアー
2010年04月24日

2010年4月24日~25日人気NO1伊豆大島ツアー メジロザメ見れるかなぁ~~?

総勢6名で伊豆大島にいってきましたよ♪
海況は少しうねりがり、水中もゆれて大変でしたがいろんな魚が見れて楽しかったですよ!
みんなで楽しく遊んできました。
1日目は3本!メインポイントの秋の浜と王の浜に潜りました。
秋の浜では、綺麗なハナタツ(タツノオトシゴ)がいたり、珍しいインターネットウミウシや大きなカスザメが見ることが出来ましたぁ~
王の浜では大物狙いで行きましたが、残念ながら見れず・・・
けどオーバーハングにたくさんの魚が隠れ住んでいましたよ。
そして温泉に入って暖まって、豪華夕食♪
ビールを飲みながら舌鼓~

そして2日目!朝5時おきで早朝ダイビングからスタートです!
朝は魚影が濃く、いろんなウミウシウシを見たりしました。
水中からの朝日もとってもきれいでしたよ。
朝食後、海況もよくなったのでボートダイブ!
大物には出会えず残念・・・なかなかうまくいきませんね~

気をとりなおして、ゆっくりケイカイへ!太陽の光もたくさん入ってるし地形も楽しいし、僕だけドチザメを見ちゃいました。その他ウミウシもいたりとラストダイブは気持ちよく潜れましたよ!!
伊豆大島ツアーにご参加いただいた皆様!お疲れ様でしたぁ~~また行きましょうね!
ビヨンドの次のダイブトリップは、GW八丈島(5/1~3・1~2)ですよ!かなりいい状態なのでいける人は是非!!

月別アーカイブ