ツアー
2009年10月05日

のんびりたっぷり獅子浜ダイビング!

10/6(火) ポイント:獅子浜 天気:雨 気温:21℃ 水温:23℃ 透明度:8~10m 海況:良好 人数:4名 担当:牧野
あいにくの雨模様。本日は獅子浜にファンダイビングに行ってきました!
皆様、獅子浜に沈船があるってご存知でした?
今日は少人数だったので行ってみようと思いチャレンジ!
ひたすら200mくらい泳ぎ、あると言われた水深35mまで・・・
行けませんでした。暗くて何も見えませんでした・・・。
そしてKIKUCHIさんにいただいた一眼レフのハウジングに・・・浸水!!
ちょっとずつの浸水だったのでレンズを下に向けっぱなしにしておいて、上がってすぐ確認しました。
なんとかカメラは無事でした。あ~怖かった。
2本目からはのんびりフィッシュウォッチング!
写真をとりながら60分近く潜ってしまいました!
そしてさらにもう1本!今度はひたすら浅場を探索。
僕はフィンを脱いで岩の上を跳ねまわって遊んでいました。ガンガゼに着地してしまうスリルを楽しみながら。
見た魚は、ハナハゼ・アミメハギ・ミツイラメリウミウシ・ミヤコウミウシ・サクラダイ・アオウミウシ・コガネスズメダイ・卵を抱えたオトヒメエビ・マハタ・イサキの群れ・イワシの群れ・キビナゴの群れ・ムレハタタテダイ・ヒフキヨウジ・ミジンベニハゼetc…

天気はいまいちでしたけどとってものんびりたっぷり潜れて楽しかったです!

 

ご飯大盛りは失敗でした・・・。
今後の日帰りツアー予定
10/8(木) 安良里2ボート ¥26000
10/10(土) 網代2ボート ¥25000
10/11(日) 福浦サーチ&リカバリーツアー &釣り&BBQ¥25000
10/12(月) 川奈2ボート ¥25000
10/13(火) サンクスツアーIN宇佐美1ボート ¥11000
10/13夜初~14(水) 神子元2ボート ¥29000(宿泊費別途)
10/17(土) 大瀬崎2ビーチ ¥20000
10/17夜初~18(日) 神子元2ボート ¥29000(宿泊費別途)
ダイブトリップ
10/9(金)夜~12(月) 噴火後の三宅島!期間限定ポイントを潜るぞツアー ¥93000
10/31(土)~11/3(火) 南国サイパンツアー ¥189000
11/20(金)~22(日) リベンジ!八丈島ツアー ¥89000
11/28(土)~29(日) 伊豆半島のんびりツアー ¥56000前後
12/19(土)~20(日) クリスマス伊豆大島ツアー ¥49000
12/29(火)~1/3(日) 年越し小笠原ツアー ¥185000

月別アーカイブ