ツアー
2009年04月28日

プチリゾート初島ツアー

4/29(水) ポイント:初島 フタツネ 天気:晴れ  気温:20℃ 水温:16℃ 透明度:6~8m 海況:良好 人数:4名  担当:松井

ファンダイブで初島へ行ってきました!!

春にごりが予想されたので急遽透明度のよい初島へ行くことに~

連日渋滞が予測されていましたが、渋滞なんて一切なし!

行きも帰りもスイスイ~ 快適なツアーになりましたよ!!

初島には熱海から船にのって行きます。

日帰りツアーですがいつもと違って小旅行気分♪

天気も海況もよくみんなで楽しくダイビングできましたよ~

水中は最近ではなかなかの透明度!よいところでは10mぐらい見えた!

生物は春と言えば・・・やっぱりウミウシでしょ!!

 

たくさんのウミウシが見れて写真取り捲り

今回のツアーでなんかウミウシがとっても好きになりました。

なんかむずむず動く姿がとってもかわいく見えました!!

 

見た魚は、キビナゴの群れ・スズメダイの群れ・マダイ・ネコザメ・ネコザメの卵・キンギョハナダイの群れ・スミゾメミノウミウシ・ゴクラクミドリガイの仲間・セトミノウミウシ・アカエラミノウミウシ・コノハミドリガイ・ムラサキウミコチョウ・サガミリュウグウウミウシ・シロウミウシ・サラサウミウシ・ムカデミノウミウシ・トウシマコケギンポ・ミノカサゴ・オルトマンワラエビベニカエルアンコウetc・・・

いろんな種類のウミウシがいて大満足でした~

お昼ごはんは、初島のおいしい海鮮ものを!

帰りもスイスイ~と6時にはお店に到着♪

NODAっち・MIHOちゃん・YORIちゃんとっても楽しかったね~

 

NODAっち、八丈島お待ちしております(笑)

月別アーカイブ