ツアー
2009年09月04日

バカンス気分!?初島ツアー

9/5(土) ポイント:初島 フタツネ 天気:晴れ  気温:29℃ 水温:23℃ 透明度:10~15m 海況:風波あり 人数:5名  担当:牧野・ダイスケ
今日は初島にいってきました~
行きの車が少し渋滞して、初島行きの船にたどり着いたのがなんと出船の3分前。
いや~あせりましたねぇ。。。
しかしみんなの気合(笑)が通じてなんとか乗り込み、いざ出発!!
海の様子は、風波が少しあったのでエントリーに少しだけ注意が必要、といった感じでしたが、透明度は10~15メートルでかなり青くてきれいでしたよっ。
一本目のねらいはジョーフィッシュ!!
牧野がかなり苦労してなんとか探し出しました!
こちらが少し近づくだけで、警戒心丸出しですぐ穴に引っ込んでしまうので、みんなソロリと観察。
石を咥えてる顔がなんともカワイイ・・・まさに癒し系。
ひっこんでは出て、また引っ込んで・・・見ていてあきません。
あとは赤ちゃんクマノミ。小さくてこれまたカワイイです。
二本目はタカベの大群と遭遇。
推定4千匹・・・いやいいすぎか。
かなりの大群だったので目がチカチカしました。

大きなハマチとも遭遇。
こちらをチラチラ見ながら(気のせいかな?)わりと近くを優雅に泳いでいたのが印象的でした。

浅場には1,2本目ともアオリイカの赤ちゃん、オヤビッチャの赤ちゃん、ソラスズメダイと小さい系が大量にいたのできれいでしたよ~

OWD講習最終日のMARUYAMAさんお疲れ様でした。
とても自由な(笑)ダイビングでこれからが楽しみです。


OWD講習のMARUYAMAさん 楽しそうです
見た魚は、ジョーフィッシュ、サキシマミノウミウシ、アオリイカの群れ、ハマチ、オヤビッチャの群れ、タカベの大群、ソラスズメダイの群れ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ミノカサゴ、カワハギの赤ちゃんの大群、ムカデミノウミウシ、オハグロベラ、ブダイ、イラ・・・etc
初島は近い割にリゾート気分を満喫できる雰囲気とポイントなので個人的に大好きです。

それでは。
今後の日帰りツアー予定
9/6(日) 大瀬崎2ビーチ&1ナイト+オプション無制限 24500
9/7(月) リクエストビーチ ¥18000~
9/8(火) 富戸2ビーチ 20000
9/14(月) リクエストビーチ ¥18000~
9/15夜~16(水) 神子元2ボート 宿泊費別途
9/17(木) 海洋公園2ビーチ ¥20000
9/19(土) 網代2ビーチ ¥25000
9/19夜発20(日) 安良里2ボート ¥26000(宿泊費別途)
ダイブトリップ
9/12(土)~13(日) メンバーズパーティIN八丈島 ¥67000
9/11(金)~13(日) メンバーズパーティIN八丈島 ¥85000
9/19(土)~21(月) 伊豆大島2泊3日で潜りまくりツアー 69000
10/2(金)夜~4(日) 御蔵島ドルフィンスイムツアー ¥69000 (残席4名様)
10/31(土)~11/3(火) 南国サイパンツアー ¥189000

月別アーカイブ