ツアー
2010年06月26日

スキルアップツアー IN 東伊豆 川奈

6/26(土) ポイント:川奈 ビーチ 天気:雨 気温:28℃ 水温:18~22℃ 透明度:5~8m 海況:べたなぎ 人数:6名 担当:松井

今日はOTSUKA夫妻のライセンス取得コースの海洋実習と、MIKIちゃん&KUMEさん&AKIKOさんのスキルアップツアーで東伊豆の川奈へ!

情報によると深場はなかなかの透明度ということ・・・

でしたが、大潮の干潮時間と重なってしまい・・・少しにごってしまいました。

けど、面白イベントもありました。水中七夕飾りです。水中にある笹の木に木で出来た短冊をつけるというもの。

みんな思い思いに書いて水中で結んで聞きましたよ~

短冊をなくしてしまったKUMEさんは、その代わりに水中ライトを拾っちゃったりいいこともありましたね。

2本目にはスキルにも慣れて、たくさんの魚も見て楽しむことができましたよ。

コンピュータSPのKUMEさん&AKIKOさんは、浮上スピードを図りながら安全に浮上したり

コンピュータを使っての減圧症の予防をしっかり把握できたようです。

見た魚は、サツマカサゴ・マツカサウオ・アオウミウシ・ミノカサゴ・ハナハゼ・ダテハゼ・ネンブツダイ・アジの群れ・ブダイ・マンタ!!の死がい・マダコ・ウツボ・サビハゼ・アオリイカの卵etc・・・

OWDコースのOTSUKA夫妻。とっても上手で中性浮力も良い感じでしたよ~

次回の海洋実習ももっともっとうまく泳げるようにがんばりましょう!

そしてお昼は「松本」で盛りだくさんのお魚料理を♪もちろんビールもね(^_^)v

今後の日帰りツアー予定
6/30(水) 平日リクエストツアー ¥12500~
7/1(木) 真鶴半島スキルアップ1・2 ¥12500~
7/3(土) 東伊豆スキルアップ1・2 ¥13000~
7/4(日)3日夜発 神子元2ボートツアー¥24000 宿泊費別途
7/6(火) リクエストスキルアップ1・2 ¥12500~

ダイブトリップ
7/16(金)夜~19(月) 噴火後の魅力的な三宅島ツアー ¥89000
8/10(火)~15(日) 透明度50m!真夏の小笠原ツアー ¥198000
8/20(金)夜〜22(日) ハンマーヘッドシャークを見に行こう!神子元ツアー ¥53000
9/3(金)〜5(日) 年に1度の海でのメンバーズパーティーIN伊豆大島 ¥62000
9/4(土)〜5(日) 年に1度の海でのメンバーズパーティーIN伊豆大島 ¥48000 

月別アーカイブ