ツアー
2010年06月15日

平日ちょーのんびり富戸ツアー

6/16(水) ポイント:富戸 ヨコバマ 天気:晴れ 気温:29℃ 水温:20~22℃ 透明度:10m前後 海況:良好 人数:3名 担当:牧野

今日はちょっと久しぶりに富戸へ行ってきました。

梅雨入りしましたし、どしゃ降り覚悟でしたが現地に着くころには雲ひとつない快晴!!
ドライスーツ暑い・・・

水はきれいですが全体的に砂が舞っていて透明度は10m前後。縦方向ではもっとよさそうです。

YORIちゃんは今回2度目の水中BC脱着にチャレンジ!
やり辛いアルミタンクでしたがコツをつかんだようで上手でした!

IDEちゃんは苦手なマスク脱着!1度目は目を開けられなかったけど2回目は頑張りました!!
次回もやるからね~!!

水中はすっかり初夏の様子。カジメジャングルと新たに生まれた魚の赤ん坊たちでにぎわっていました。

普段は臆病なハナハゼが目の前にひらひら泳いで来たり、ずっと付いてくる大きなミノカサゴ等、肝っ玉の据わった魚が多かったです。

見た魚は、アズキハタ・ニザダイ・イワシの大群・ミノカサゴたくさん・オニカサゴたくさん・メイチダイ・イトヨリベラ・ソラスズメダイ群れ・スズメダイ群れ・キンギョハナダイ・アオウミウシ・ハナハゼ・ダテハゼとテッポウエビetc…

休憩を短めにして余った時間で小田原城に上ってきました!
IDEちゃんお城好きだったんだね!!

平日だと道もすいててのんびりできていいですね!

今後の日帰りツアー予定
6/18(金) スキルアップリクエストツアー ¥12500~
6/20(日) スキルアップ1・2 西伊豆ツアー ¥13500~
6/22(火) スキルアップ1・2 西伊豆ツアー ¥13500~
6/27(日) スキルアップ1・2 福浦ダイビング&釣りツアー ¥17000~

ダイブトリップ
7/10(土)~12(月) ジンベイスイム&青の洞窟!沖縄ツアー ¥148000
7/16(金)夜~19(月) 噴火後の魅力的な三宅島ツアー ¥89000
8/10(火)~15(日) 透明度50m!真夏の小笠原ツアー ¥198000
8/20(金)夜〜22(日) ハンマーヘッドシャークを見に行こう!神子元ツアー ¥53000
9/3(金)〜5(日) 年に1度の海でのメンバーズパーティーIN伊豆大島 ¥62000
9/4(土)〜5(日) 年に1度の海でのメンバーズパーティーIN伊豆大島 ¥48000 

月別アーカイブ