2008年07月06日

クマノミいっぱい!カラーイソギンチャク??

7/6(日) ポイント:福浦ビーチ 天気:曇り 気温:29℃ 水温:20~22℃ 透明度:3~6m 海況:良好 人数:3名 担当:牧野

海洋講習&ファンダイビングで福浦に行ってきました。朝電話で海況を聞いたら、ベタ凪だけど透明度は時間帯によってコロコロ変わるとのこと。祈る気持ちで行ってきました。

現地は霧が出ており、時間がたつとその霧がどんどん降りてきて昼過ぎにはまるで雲の中みたいでしたよ。幻想的でしたが海の中は暗かったです!

今日初めて海に入るTAKAYUKIさんとネオ初利用のKAWAKAMIさんとカラーイソギンチャクに住む沢山のクマノミを見てきました!残念なのは誰もカメラを持ってなかったことですね。ということで申し訳ないですが写真は撮ってませんので載せられません。

福浦のカラーイソギンチャクは白くてとてもきれいですが実は意図的に白くしたものらしいです。そんな技があるんですねぇ~!

今日からマキノはウェットスーツにしたのですが、快適でした!いよいよシーズン到来ですね!みんなもどんどん海にいきましょうね!気持ちいいですよ~~!

月別アーカイブ