ツアー
2009年12月12日

なんと!〇〇〇メに会っちゃった!大満足大瀬崎ツアー

12/12(土) ポイント:大瀬崎 湾内&門下 天気:晴れ 気温:19℃ 水温:20℃ 透明度:10~15m 海況:良好 人数:3名 担当:松井

ファンダイブで大瀬崎へ行ってきました♪

今日は少人数だったので、完全にリクエストで海況の一番いいところへ☆

テレビでカエルアンコウの映像が流れていて、その話になって盛り上がったので

その撮影地である大瀬崎へ行くことに決定しました。

12月なのに気温は20度!水温も20度!透明度抜群!ほんとに良いコンディションです。

1本目は外海へ~クマドリカエルアンコウを見るという目的で行ってきました。

さすがアイドル!ダイバーが撮影渋滞しています(笑)

ほんとのアイドルより写真を撮られてるんじゃないかな~っていうぐらい。

僕たちもしっかり撮影!すぐ横には可愛いイロカエルアンコウやピカチュウウミウシが3匹もいたりと

とっても楽しいダイビング。

エアーも少なくなってきたのでEXへ向かっていくと・・・

YOSHIKOちゃんが手招きしてます・・・

近寄っていくと岩陰からなんと!「アオウミガメ」登場~♪

大興奮してみんなで追いかけて目に焼き付けました(^-^)

とくにYOSHIKOさんはウミガメをかなり見たかったし、自分で見つけちゃったから

そりゃもう大感動です。

ARAIさんもしっかり写真に収め、近くで見て感動していました。

2本目は湾内でのんびり撮影~♪可愛いイロカエルアンコウが2匹。1匹は歩く姿や泳ぐ姿を見せてくれました。

見た魚は、クマドリカエルアンコウ・イロカエルアンコウ3匹・ピカチュウウミウシ3匹・ミノカサゴ・アオウミウシ・シロウミウシ・アオウミガメ・イラ・クロダイ・スズメダイの群れ、キンギョハナダイ・ミツボシクロスズメダイ・サツマカサゴ・アカカマスの群れ・ネンブツダイの群れ・クロホシイシモチの群れ・サクラダイ・トラウツボetc・・・

大満足のツアーでご飯もおいしく頂きましたぁ~

やっぱりこの時期の海は最高だぁ~~!

帰りは事故渋滞にハマってしまいました(笑)

ARAIさん&YOSHIKOちゃん最高の潜り納めになりましたね♪

2010年もよろしくお願いいたします

今後の日帰りツアー予定
12/16(木) 月に一度のサンクスツアーIN福浦1ボート ¥11000~
12/19(土) 初島2ビーチ ¥24000
12/20(日) 熱海2ボート ¥25000
12/21(月) リクエストビーチ 18000~
12/23(水) 水中クリスマスツリーを見よう!海洋公園ツアー ¥20000
12/26(土) 大瀬崎2ビーチ ¥20000
12/27(日) 伊東2ボート ¥25000

ダイブトリップ
12/19(土)~20(日) クリスマス伊豆大島ツアー ¥49000
12/29(火)~1/3(日) 年越し小笠原ツアー ¥185000
2010年
1/16(土)~17(日) 人気NO1!伊豆大島ツアー ¥53000
1/21(木)~25(月) シパダン水上コテージ潜り放題ツアー¥198000
2/6(土)~7(日) 伊豆半島良いトコ取り!海洋公園&雲見ツアー ¥未定
2/26(金)~28(日) 水中遺跡&ハンマーヘッドを見よう!与那国ツアー ¥157000

月別アーカイブ