2009年12月07日

もう10年・・・

皆さん今日はとってもい天気ですね

海のほうの情報を見ると、伊豆全域透明度もよく

きれいでかわいい魚たちがたくさん出没してるそうですよ

さらに12/19~20に行く「伊豆大島」では、なんとメジロザメの

オンパレードですって

僕が伊豆大島にツアーとして行き始めたのが

ちょうど10年前だったと思います。

あの頃は若かったなぁ~

そして伊豆大島のサービスのオーナーにも

もう10年も世話になっています。

このオーナーとの出会いは、僕の同期のインストラクターから

紹介してもらいました。

初めて大島に行った時、水中のガイド方法を教えてくれたのですが

その説明がとってもうまかったことと、何よりも安全が第一の上、

楽しんでもらうガイドが何よりも大切と何度も何度も飲みながら

言われたことを覚えています。

ちょっと頑固なところ(笑)もありますが、ガイドとしての厳しさや

海の知識や経験など尊敬する方です。

それに伊豆大島に行ったことのある方はわかると思いますが

人見知りせずなんでも言ってきてくれる、頼れる存在です。

今回のツアーでちょうど10年目、そしてクリスマス時期ということで

今までの感謝の気持ちとこれからも一緒に潜れればという気持ちを

こめて、水中でサプライズを考え中です。

大島のオーナーに記念ダイブでやっているような一言コメントを

みんなで書こうと思うので、よかったらお店に遊びに来てくださいね!

今から大島ツアーが楽しみだなぁ~

ボス

月別アーカイブ