ツアー
2009年11月21日

2009年11月21日(土)~23日(日) 八丈島ツアー とにかく自由にのんびりと!

11月21日から八丈島に行ってきました!!
今回は1泊2日と2泊3日合同です!
メンバーはオリンパス一眼レフKIKUCHIさん、キャノン一眼レフみ猫さん、そしてカメラ新調DX-2Gみかりん。
少人数でフォト派のみ!僕も一眼レフを持ってのんびりマクロダイビングができました!!

到着した日は残念ながら八重根オンリーでした。ここではひたすらウミウし探し!浅いのでエアーもぜんぜん減らず、70分以上湾内からでず写真撮りまくりでした!八丈島のサービス、コンカラーさんのログにあったカノコウロコウミウシを探したのですが発見できず・・・
でもみんなで14種のウミウシを発見しました。
小さなアオウミガメも見れましたよ!!

2日目は早朝から!ナズマドを見に行きましたが微妙です・・・
朝食後に潜れると期待して1本目は底土へ!
うねりが結構あったせいかここはあまりウミウシは多くありませんでした。
ここでも各々撮りたいものを撮りまくりのフリーなダイビングでした。
そして朝食後はナズマドにトライ。
多少のうねりはありますがみんな軽く100本越えなのでいっちゃいました!
エントリーしてすぐ小さなアオウミガメがお出迎え。
ここでも自由に撮影タイム!ウミガメだらけでした!
そしてEXの際ロープの下にデッカイウミガメが!しかもぜんぜん逃げない!!
超ドアップ撮影会開催!!

み猫さんとみかりんはここでお別れ。ここからはKIKUCHIさんとバディダイビングです!
3本目は八重根へ!
今回は少し遠出しながら魚をメインに写真撮影しました。

そして次のセッティングをしてドライを脱ごうとしたらKIKUCHIさんの手首部分がビリっ!
コンカラーさんでボンドを借りて修復しましたが日没が早いのでこの日はここで終わりにして温泉へ。
食事しながら焼酎を飲んで、部屋に戻ってビールを開け、一口飲んだあたりで寝てしまいました・・・焼酎飲み過ぎた・・・。

最終日は早朝をせずのんびり起床。朝食後にやっと凪いだナズマドへ!
昨日いけなかった馬の背をぐるっと回りながらやっぱり撮影会。
ロープ下には昨日と同じ個体のカメがまだいたので今日もたくさん撮らせてもらいました!!

少人数での八丈島も珍しいので、各々好きなだけ粘ってもらった作品群をごらんあれ!!

月別アーカイブ