2014年12月30日(火)~2015年1月4日(日) 年末年始年越し小笠原ツアー 2014年潜り収め&2015年初潜り♪シロワニだらけの小笠原♪

年末年始年越し小笠原ツアーに行ってきました~!!私的には今年2回目の小笠原!!う~ん贅沢~!!!今回はご夫婦2組。さんちゃん&CHIEちゃんご夫婦とSHUNSUKEくん&RIOちゃんご夫婦と行ってきました~!!全員が初小笠原♪25時間の船旅も初!!UNOをしたりご飯食べたりと楽しく船旅できました♪ついてからはすぐにダイビング開始!!2014年潜り収めです♪まずは「西島大岩」にエントリー。のんびりと潜れるこのポイントには根魚も多くフォト派にはたまらない♪アカヒメジやノコギリダイの群れは南国雰囲気を味わえました!!2本目はもう行っちゃいました~「鹿沼」!!ダイナミックな地形はTHE小笠原って感じ♪更にはダイバーになったからには一度は会ってみたいシロワニポイントなのですぅ~!!エントリーするとヒレナガカンパチやアオウミガメがお出迎え♪それを横目に潜っていくと・・・いましたいました!!2m級のシロワニが3匹も~~~!!至近距離まで寄ってじっくりと観察できるのがシロワニ人気の秘密なのかな~めっちゃ近くで歯なども見れて大興奮でした♪ダイビング後は・・・またまた初日で見ちゃいました~!!ザトウクジラの親子!!!赤ちゃんクジラは3分に1度は呼吸の為水面に顔を出すので観察しやすいのです♪やった~!!豪快なジャンプなどは見れなかったけど可愛い親子に出会て最高でした♪更にはハシナガイルカの群れにも遭遇♪ずっとボートと並走して泳いでくれて感動♪親子イルカもいて可愛かった!!!初日にシロワニ・ザトウクジラ・ハシナガイルカと見ちゃって最高の潜り収めでした♪夜は居酒屋さんでアオウミガメを食してきました!!見てて可愛いのを食べちゃうなんて~ごめんね!でも美味しかったです(笑)そのあとカウントダウンイベントに行って皆で年越し~!!その足で小笠原「大神神社」へ初詣に行ってきました♪おみくじは5人中2人も凶を引くという大惨事に(笑)でもしっかりと木に結んできたから大丈夫だもん!!2日目は元旦!!2015年の幕開けです♪初潜り~と意気込んでいたのですが・・・どうやら西風が強く湾から出られないそう・・・でも湾の中にも・・・いるんです!シロワニ(笑)「製氷エダサンゴ」にエントリーです。エダサンゴが一面に広がるこのポイント!!そこをグングン潜っていくと・・・いましたよぉ~またまた3匹ものシロワニが!!!至近距離で撮影・・・大満足~!!大きなマダラエイが急に泳いできたりとめっちゃ楽しかったです♪2本目は「エビ丸」にエントリーです。小笠原と言えば沈船ポイントが多いのも有名です!!エビ丸は結構しっかりと形の残っている船で面白かったです♪小笠原固有種アカイセエビ等も見れて楽しかったです!3本目はまたまた「製氷エダサンゴ」にエントリーしてシロワニをもっとじっくりと観察!!良い写真が撮れたかな!夜はちょっとオシャレにイタリアンを食べちゃいました♪おいしかった~!!ご飯の後には陸を楽しむナイトツアーに出発しました!オレンジペペを見たり天然記念物のオガサワラオオコオモリやムラサキオカヤドカリを探すのはめっちゃ楽しかったです。3日目も潜るぞぉ~と思っていたのですが・・・西風が強くて今日はクローズ(涙)では陸を楽しもうって事で陸上ツアーに出かけました♪ウェザーステーションで眺望を楽しんだ後には水族館やウミガメと戯れて遊びました!そして旭山に登山!!ピクニックの延長みたいな道ではありましたが・・・結構疲れた(笑)でも頂上から見る景色はめっちゃきれい!!その他にも砲台を見に行ったりとすごく満喫しました♪普段は海に潜ってばかりなので陸をあまり知らない私としては新たな小笠原の魅力に触れることができて嬉しかったです!!お昼はサメバーガーをパクリ♪その後お土産屋さんをのんびりと散策したり。こんなにのんびりと陸上を過ごした小笠原・・・初体験でした(笑)夜は居酒屋さんで乾杯♪その後サービスに行ってみんなでログ付!この時間も大切な時間ですよね!!小笠原の夜も最後!!明日は潜れますように・・・その願いが通じたのか通じなかったのか・・・西風は相変わらず強く・・・でもさすがはFISHEYEさんです!なんとか湾から出ようと試みてくださいました。しか~し・・・波高~い!!泣く泣く諦めて湾内へ戻りラストは「製氷エダサンゴ」に潜ってきました♪しかしこの数日のうねりの影響で透明度も悪化・・・シロワニの深度は深いので断念・・・浅場で小さな生物を見たりカメハメハやバブルリングを作って遊びました♪海況が後半はあまり良くなくて残念ではありましたが、目標であったシロワニ・ザトウクジラ・イルカなどは制覇!!良かった~!!今度は夏の小笠原に潜ろうとみんなで約束しました!!いつかまたここに帰ってきましょうね!!あ~~~っ小笠原移住したい~~っ!!!

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:042-459-0098