ツアー
2012年01月19日

2012年1月19日(木)~22日(日) 南国サイパンツアー てっちゃん50本記念ダイブ♪

2012年最初のビックツアー!!南国サイパンに行ってきました~!!!サイパンはミクロネシアに浮かぶ島で、魚影も豊富♪しかも日本では見れない種類も多いので、初めての海外には最適です♪今回は海外ベテラン組に加え、初海外ダイブの面々と、総勢11名でにぎやかに楽しく過ごしてきましたよぉ~♪夜中着だったので仮眠して・・・まず初日はビーチダイビングです!1本目はラウラウビーチにエントリー!!有名なアジ玉にも出会えて出足最高!飛行機での疲れも吹っ飛びます!2本目はオブジャンビーチ!白い砂浜・・・これぞ南国~!!!ゆっくりと時間が流れる水中は、ずっとこのままでいたいって思えるような感じです♪私的には・・・かなり好きです~♪3本目にはサイパンの1番有名ポイントであるグロットにエントリーです!前日までグロットにはエントリー出来ていなかったらしく、現地ガイドさんも1か月ぶり!!こりゃ~日ごろの行いが良いとしか言えないでしょ~(笑)階段の苦労なんて、あの海に潜っただけで吹っ飛びます!!青い!!最高!!!まじでやばいっすね~♪1度は潜ってみてください・・・人生観変わります(笑)夜はトニーローマで豪勢にスペアリブ♪おいしかった~!!明日のダイビングも楽しみ♪ダイビング2日目はボートポイントに潜ります♪1本目はカスミチョウチョウウオの聖地ディンプルへ!真っ青にどこまでも透き通る海は、THEサイパンって感じです♪本当に気持ちよかった~!!きれいすぎて水深わかりません(笑)2本目はパイプへ・・・なんとてっちゃんの50本記念ダイブですぅ~♪8期生のてっちゃんはダイビングを始めてからほんの7か月での50本記念を迎えることとなりました♪みんなのムードメーカーであり、ビヨンドのおしゃれ番長のてっちゃん!たくさんの人からのお祝いの言葉と、一緒に潜ったみんなからの言葉と、青い海と白い砂とマダラトビエイ!!最高の記念ダイブになったね!!これからもてっちゃんのキャラで、みんなの素敵なお兄さんでいてくださいね♪・・・あっ!!Tシャツ忘れてごめん(笑)って事で、急いでTシャツをホテルに取りに戻り、気を取り直して3本目!!沈船「松安丸」にエントリーです!沈船を住処にした魚たちがいっぱい!!無事記念Tシャツでの写真も撮りました(笑)これでサイパンダイビングも終わりなのかよぉ~!!あっという間じゃないか~と嘆き悲しみながらも、夜はてっちゃんのお祝いも兼ねて中華料理に舌鼓です♪サプライズケーキのはずが・・・おいおい・・・お姉さん~よりによっててっちゃんにケーキはまだですかって聞かないでよぉ~(涙)でも喜んでもらえてよかったです♪記念ダイブはその人にとって本当に大切なもの・・・それをビヨンドと一緒にって思ってもらえるって、最高の幸せだと思います・・・これからもビヨンドで記念ダイブしたいって思ってもらえるようなビヨンドでいるように頑張りますね!!今回のサイパンツアーは、にぎやかメンバーが集まって本当に楽しい時間を過ごすことができました!!来年はパラオだぁ~って大盛り上がり!!もうすでに参加人数○名様・・・開催決定です(笑)こんなに楽しい時間を過ごせるのはビヨンドだけ!!今から一緒にパラオ貯金をして、来年の海外ツアーはもっと賑やかに行きましょう~♪

月別アーカイブ