ツアー
2012年05月04日

2012年5月4日(金)~6日(日) GW南国八丈島ツアー GWの喧騒を抜け出して八丈島へ!この時期ならではの巨大アオリイカの産卵!!

毎年恒例となってきました~ゴールデンウィーク八丈島ツアー♪この時期は都会は道が混む!!でも、八丈島はスイスイ~♪しかも水温も高いからウェットスーツでも快適♪そんなわけで人気です!!更に~この時期しか見れないのが、巨大アオリイカの産卵!!!アカイカの種類に分別されるらしいのですが、大きな個体は1m越えも!!!優雅に泳ぐアオリイカは必見ですよ♪まずは2泊チーム9名が先乗り!!今回は低気圧が居座り・・・着いた時には快晴だったのですが・・・なんと~先に送ったスタッフの器材が届いていないと判明!!!まじですかぁ~???これやばくないですか~~~っ?!急遽現地サービスに器材を借りることに(笑)しか~しレンタルにドライがないことが判明!!他のスタッフはウェットで潜るつもりだったからまだしも・・・私ドライの用意しかしてないんですけどぉ~(涙)またまた急遽・・・ランジェリーSP開催(笑)早い話が下着で潜ってきました(笑)いや~まさかこんな展開になるとは・・・予想もしておりませんでした(笑)海の中は昨日までの低気圧の影響も少なく、八丈島の青い海が広がっていました~♪若干はいつもより青さが少なかったかも・・・でも気持ちよかったですよ♪最初は神港へ!!久しぶり~(笑)ウミウシたくさんいました!!あとは八重根にエントリーです♪八丈島名物のカメさんにもたっくさん会えました!!夜は恒例の宴会~♪明日来るメンバーを待ちつつ・・・酒が進みます(笑)明日もしっかり潜って楽しまなくちゃ~♪1泊チームも合流して総勢14名に!!2泊チームは早朝潜ってからのお出迎え♪さぁ~張り切って潜りましょう!!早速カメやアオリイカにも遭遇♪優雅に泳ぐ様に癒されます。今回参加最年少の6年生TAKUMAも八丈島の海を楽しめて良かったです♪MASARUパパのおかげだね!!そして・・・今日は記念ダイブがいっぱい~!!まずは・・・AKEMIさんの100本記念ダイブ~!!年間50本のペースを崩さずしっかり潜ってきたおかげでめっちゃ上手になりましたね♪素晴らしい~!!一緒にお祝いできて光栄です♪続くは・・・KIKUCHIさんの300本記念~!!!すご~い!!いつも素敵な写真を撮ってくれるKIKUCHIさん♪ありがとうございます!そして、大切な記念ダイブでビヨンドを選んでくださってありがとうございます♪これからもご期待に応えられるように頑張りますので、よろしくお願いいたします!!最後はAKIKOちゃんの100本記念~♪なんとAKIKOちゃんはダブルでお祝い♪なんと5/1に無事入籍を済ませ、人妻となったのですぅ~♪水中では100本記念&結婚祝い!!誓いのキスもしてくれました(笑)これからもご夫婦で仲良くダイビングを楽しんでいきましょうね~!!!KUMEしゃん&AKIKOちゃん、いつまでもお幸せに~♪夜にはケーキで記念ダイブのお祝い♪喜んでもらえてよかったです♪HARUKAちゃん&NONOMIは各自で1ホールはケーキを食べていたような・・・(笑)それもすごかったです!!そのあとはなぜか飲みながら組体操(笑)なんだか毎回変なことしているようですが、それが楽しい!!最高のメンバーです!!さぁ~泣いても笑っても最終日!!しっかり早朝から潜ってアオリイカの産卵もじっくり観察!なんだか名残惜しいですね~!!でも本当に楽しい時間を過ごすことができましたね!!これからも一緒に楽しい時間を過ごしていきましょうね!!また来年も一緒にこの時期の八丈島行きましょうね~!!そして、みんなで素敵な思い出を作りましょう~!!!

月別アーカイブ