ツアー
2012年06月15日

2012年6月15日(金)~17日(日) 野生のイルカと泳ぐ御蔵島ツアー 憧れの野生のイルカとドルフィンスイム!

今年もいってまいりました~!御蔵島!!御蔵島は伊豆七島の1つで、三宅島のすぐお隣にある島♪ここは野生のイルカの子育ての島となって、イルカたちの楽園になっています!御蔵島ではイルカの生活を守るためにダイビングは禁止!!そこで、みんなしっかりとプールで練習してスキンダイビングでイルカに会いに行ってきました~!!御蔵島に着くとお天気はあいにくの雨・・・しかし、16名の笑顔で御蔵島は賑やかです!!2チームに分かれてイルカに会いに行きました♪野生のイルカ達は御蔵島の周りだけで100頭以上が生息しています!!真っ青な黒潮の海に・・・出た~~~っ!!イルカの群れ!!中には水面をジャンプして遊んでいる群れも♪水中に潜り、イルカたちとご対面~♪イルカはなんだか笑っているような顔で見つめてくれました!!めっちゃ興奮~!!大感激です♪ダイビングよりスキンダイビングの方が体力使います~!でもイルカのためにみんな頑張って泳ぎました♪最高の時間をありがとう~!!夜には8期生のREIちゃんのお誕生日をお祝い♪実は昨日船上でもお祝いしちゃったんだけどね♪何度でもお祝いしていいのだぁ~!!今日の感動とお酒と仲間と・・・あっという間に夜は更けていきました♪次の日は・・・なんと御蔵島欠航~!!!まじか~!!そこで漁船を呼んで三宅島まで渡りました・・・海はCGの様な高波(笑)揺れにやられた方数名・・・爆睡数名(笑)何はともあれ無事に三宅島にたどり着けました♪三宅島はお天気も回復してきて暑いくらいでしたよ!!待ち時間が長かったのでみんなでトリックアートごっこをしたり、大人になってからは初の「だるまさんが転んだ」や「缶けり」をしてめっちゃ楽しかった~!!!すっかりみんな三宅島にて真っ黒に日焼けしてしまいました(笑)正規のルートではなかったけど無事に帰ってこれてよかった~♪そして・・・イルカに会えて、たくさん遊べて良かった~!!!このドキドキもワクワクも御蔵島ならではのもの(笑)すべてひっくるめて御蔵島とイルカなんです!!これを経験しなくては御蔵島に行ったなんて言えません(笑)また次の御蔵島にもぜひぜひ行きましょう!そして・・・今回よりもさらにイルカと一緒にランデブーできるようになりましょう~♪

月別アーカイブ