ツアー
2012年12月15日

2012年12月15日(土)~16日(日)一足お先に!!大島でクリスマスツアー AKIKOちゃん150本記念in伊豆大島

クリスマスムードがそろそろ本番になってきている都会を後にして伊豆大島に行ってきました。この時期の伊豆大島は生物も多いし透明度も良いし少し早いクリスマスを楽しんできましたよ!!今回参加してくださったのは、KUMEしゃん・AKIKOちゃん・MINEKOりん・AKEMIさん・RIEさん・TAICHIと私を含めた7名!!大島の海を思いっきり楽しみました!!まずは秋の浜!!伊豆大島を語るのに秋の浜を潜らないわけにはいきませんよね!!ダイナミックな地形と生物の多さは伊豆大島でのピカイチ!!この時期人気のクマドリカエルアンコウ(シロ)をはじめ、5mmほどのイロカエルアンコウなどもめっちゃかわいかったです。またクマノミやミツボシクロスズメダイ・キンギョハナダイなど鮮やかなお魚も多く、きれいって叫びたくなる感じでした。小さな生物も面白く、岩を覗くとカニやエビ・ウミウシなども見ることができましたよ!!今回は自身初のケイカイにも潜りました!!地形派にはオススメ!!幾重にも伸びた根が複雑に走っていて、水路が迷路のようになっています!!火山でできた岩は独特の感じを醸し出していて、面白かったです!!ここあじっくりと潜って開拓したくなるようなポイントだなそして今回はビヨンドの飲み会番長AKIKOちゃんの150本記念でした!!いつもKUMEしゃんと漫才のような掛け合いを見せてくれるAKIKOちゃん。気遣いはビヨンドNO,1!!みんなの輪を実はすごく大切にしてくれているのがうれしいです♪そんな大切なAKIKOちゃんの150本をお祝いできてよかったです。これからもビヨンドと一緒に盛り上げてね!!夜は初宿泊のお宿へ!!食事も豪華で大満足!!食べきれないほどの量が出てきましたよ!!大島の食事ってどこも多いよね~でも美味しいから嬉しいです。夜はお部屋で宴会!!これが泊りの楽しさです!!語るものも入れば騒ぐのもいて本当に楽しいメンバーでした!!またぜひぜひ大島に潜りに来ましょうね!!温泉も気持ちよかったし!!落し物にはみなさん要注意(笑)今回はAKIKOちゃんの記念ダイブ無事にできて良かったです!!新しいサービスやお宿もなかなか。大島に関してはまだフリーのビヨンドなので、色々お試ししてビヨンドスタイルにバッチリ合うところを探しましょう!!また大島ツアーやりますので、まだ大島に潜ったことのない方はぜひ参加してみてくださいね。

月別アーカイブ