ツアー
2013年06月07日

2013年6月7日(金)~2013年6月9日(日) 少人数で御蔵島ドルフィンスイムツアー♪ 御蔵島の赤ちゃんイルカに出会いました~

御蔵島へイルカに会いに行ってきました~!!7日夜にフェリーに乗り込み無事に着岸して~と祈っていましたよ!参加メンバーはMANABUさん、YUHEIさん、NANAEさん、ATSUMIさん♪スタッフは森太郎が参加しました!!10時半ごろ船に乗り込みレインボーブリッジを眺めながら明朝の着岸を祈って乾杯(笑)そして次の日、何の問題もなく御蔵島到着!!梅雨だというのに天気は最高!!海も穏やか!!いっきにテンションも上がりました♪今回もお世話になる「御蔵荘」さんで準備をし、いざ、1本目のドルフィンスイムへ!!ドキドキわくわくしながら乗船しウエイト調節オーケー!!初イルカとの出会いはすぐにやってきました!!!ものの2分後くらいでした(笑)水温20度でもイルカの興奮と太陽のおかげで全然寒くない!!でもなかなか初めのうちはあっけにとられるのとイルカにはスルーされるのと思っていた以上に難しい感じ(汗)でもやっぱり楽しい~1本が2時間ほどで8回アタックチャンスがあるんですが楽しくあり、むなしさありでどんどん次はこうしようとか考えてるのもまたよかったです♪MANABUさんは3回目ということもありガンガン潜っていましたね!!YUHEIさん、NANAEさん、ATSUMIさん初ドルフィンでしたがしっかりと大接近成功♪やりましたね!!この1本目はちらちらと赤ちゃんも現れ、群れているイルカに大興奮!!あっという間の2時間!後半はきょろきょろしながらイルカを探しまくってました(笑)そのあと宿ではお風呂を沸かしてくださっていて冷えた体をあっためておすすめの「ふくまる商店」へ!!カレーライスやナポリタンでおなかを満たして締めはジェラート♪注目はあしたば、塩ミルク!他にもキウイヨーグルト、ベリーなどなど感想はおいしい!!あしたばだっ!!って感じです(笑)明日もここで食べましょうと決定しつつ宿に戻り2時間ほどのゆったり休憩♪こんなにゆったりしていていいのかと若干不安になる森太郎でした(笑)午後には2本目へ!!今度は島を反対から回り込んでいきました!が、あまりイルカがおらず風で波がざっぷんざっぷん(汗)狭い断崖の間を通り抜けたりさながら絶叫マシン!!これも楽しみましたね♪あ!ちゃんといるかちゃんとも遊びましたよ!!おとなしい老イルカさんがいてスピードもゆっくりなのでより接近ができたり子イルカだけの群れがいたりとどんどん素潜りにも慣れてがっつり初日のドルフィンを満喫でしたね♪しかし意外とハードなドルフィンスイム終わった後にはいい感じの疲労感!!明日は筋肉痛大丈夫かなぁと心配する一同でした(笑)夕日を眺めながら早めのお風呂でさっぱりした後は夕食です♪ちらちらとお品書きをみてドキドキしていたのですがこれがすごい!!13~14品ほどがコースみたいに出てくる、あしたばの天ぷら、アカムツの刺身、自家製ヨーグルトアイス、いろいろありすぎて書ききれないですが、とにかく美味しい!夕焼けと目の前には海が広がる中の食事は最高でした♪次の日も海況は問題なさそうということで明日の気持ちを高めつつ早めの就寝で体力回復!!とても規則正しい休日を送っておりました(笑)最終日!やや早く海が気になり起きましたが問題なし♪朝食もまた美味しく頂きエネルギーを充填!!太陽は隠れてしまいましたが黒潮が入ってきて22度に水温が上昇・透明度も良いとの情報が♪3本目となるドルフィンに出発!!最終日のドルフィンはとにかく群れ!群れ!群れ!30頭以上いましたよ♪しかも人懐っこいイルカが多く通り過ぎてもまた戻ってきて遊んでくれる子がいっぱいで休みなく泳いでいる感じでみんな息が上がってましたね(笑)ひたすらに一緒に遊べる2時間日焼けも気にせず楽しみました~♪お昼もバタバタしましたがお土産・ジェラ―ト違う味にチャレンジして午後1のフェリーに乗り込みました!!本当にあっという間の2日間で、でも最高に楽しめた御蔵島でしたね♪ちなみに帰りのフェリー6時間でしたがほぼ爆睡&フリータイムな感じでゆったり帰ってきました♪ドルフィンスイムツアーは何度も行きたくなる面白さがありますので今回行けなかった方も次は8月にあるのでこの感動をぜひぜひ味わいに来てくださいね♪

月別アーカイブ