2013年7月5日(金)~7月7日(日)ビヨンド初!奄美大島ツアー マクロな世界を撮りまくろう!!!

ビヨンド初の奄美大島ツアーに行ってきました~!!!奄美大島は鹿児島県にある島で、なんと沖縄本島・佐渡島に続く大きさ!!真っ青な海に浮かぶ奄美大島を見たときの印象は・・・でかっ(笑)プロペラ機に乗っていく感じも新鮮で楽しかったですよ!!お昼にはダイビングの準備も整いボートダイビングに出発です~!!!奄美記念すべき1本目は【サンドパラダイス】にエントリーです♪白い砂が広がる海はまさに南国~♪これを待ってたんですよぉ~!!!甲殻類やハゼなどなど・・・まじマクロが熱いっす~!!被写体だらけ♪南国ならではの生物沢山でめっちゃ楽しかったです♪2本目は【山本SP】にエントリーです!!ここは砂地にある岩場にスカシテンジクダイの群れやケラマハナダイの群れがめっちゃきれい♪スカシテンジクダイのボスのユカタハタや、それをクリーニングするアカシマシラヒゲエビなど生態系が凝縮していました♪珍しいショウグンエビもいて、その範囲だけでも大満足って感じです♪しか~し!!甘みをなめてもらっちゃ~困りますよ♪更に進むとガーデンイールが顔を出していたり、ロボコンの愛称で親しまれているアナモリチュウコシオリエビがいたり・・・本当にめまぐるしいほどみたい生物ばかり♪やばかったっすぅ~(笑)いや~初日から濃い~ダイビングしたわ~♪って事で今日のお酒もすすみます♪地元でお勧めの居酒屋さんで島の魚をつまみに今日のダイビングを語りました♪明日も思いっきりもぐるぞぉ~!!!奄美大島2日目の1本目は願いが叶うという【大仏サンゴ】へエントリーです!!大仏様の頭に似ていることから名付けられたんですって♪この大仏サンゴ・・・想像以上にでかい~~~!!そのサンゴにハナダイなどが群れていてTHE南国~って感じで癒されました♪もちろん!!しっか~りお願い事もしてきましたよ!!願い長すぎ~って言われましたけど(笑)ワイドなポイントかと思いきや・・・ヤシャハゼやヒレナガネジリンボウ・ガーデンイールなど見どころ・撮りどころも満載♪面白かった~!!!2本目は【バベル】にエントリーです!!バベルの塔のように切り立ったサンゴ礁と砂地♪その砂地をすすむと~・・・最近発見されたあのフグの求愛サークルがありました~!!まだそのフグの生態などはわかっていないらしくまさしくミステリーサークル!!!現地ガイドの古ちゃんもこのサークルを作るフグにはお目にかかれていないんだそう・・・これはそのうちお顔を拝見しにまた来なくては~ですね♪他にも岩場に移ればマクロ天国!!アオギハゼやバブルコーラルシュリンプなど、伊豆ではお目にかかれない生物がい~っぱいいました!!!本日のボートラストは【ハナゴイ】です!!!今回のツアーで初のアオウミガメなども会いに来てくれました!!とにかくサンゴがすごい~!!色々なサンゴがこれでもか~って広がっています!!まじで楽園だわぁ~♪そんな風に思ってしまうほど素敵でした!!私的にはシャコガイカクレエビやハタタエシノビハゼなど好きです!!!うん♪可愛かった~♪他にも南方系です~ってお魚が沢山泳いでいて本当にきれいでした♪そしてそして~!!本当に奄美ラストダイブとなる本日4本目!!!ついにきました~ビーチダイビング~♪【倉﨑ビーチ】に潜りました~!!!ここは・・・まさに南国ののんびりビーチでした~!!エダサンゴの中を覗くと、可愛いダルマハゼやキイロサンゴハゼやアカテンコバンハゼなどが隠れています♪こいつら~~~っホント恥ずかしがり屋と言うか・・・何と言うか・・・撮りにくい~!!!粘りましたけどね~~~・・・会心の一撃でも出ない限り私には無理です(笑)またガイドの古ちゃんお勧めのマツリビハゼやハナヒゲウツボなども可愛過ぎ~♪これはもう・・・と・・・虜っすぅ~♪マクロ大好きな私たちの為に小さな生物い~っぱい見せてくれた古ちゃん♪本当にありがとうございました~♪また来まっす!!ウミウシみたいっす!!!宜しくお願い致します♪奄美大島最後の夜はネイティブシー奄美のホテルのレストランへ!!今日私たちを乗せてくれた船の船長さんが・・・歌ってました~♪上手い~さすが奄美民謡~めっちゃ素敵でした♪初日にお手伝いしてくれたせいしろうくんもレストランで働いていたので記念写真をぱちり♪美味しい島料理と島唄とおどりでテンションMAXでした~!!黒糖焼酎もすすみますわ~♪美味しかったし楽しかった~!!やっぱ島は良い!!まじで良い!!!ずっと島にいたい~って毎回思うんですよね~♪でも奄美大島はまだまだ潜っていないポイントも沢山あるので、制覇するには時間がかかりそうですね!!でもでも~今度はウミウシ見たいからウミウシ時期に行きたいです~♪賛同してくれるかたはぜひぜひ一緒に奄美大島に行きましょう♪そしてマクロな世界をおもいっきり楽しみましょう~!!!

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:042-459-0098