ツアー
2014年05月04日

2014年5月4日(日)~5月6日(火)GW!ウミガメ天国八丈島ツアー この時期限定!アオリイカの産卵を見よう♪

都会の喧騒を抜けて・・・行ってきました~八丈島!!この時期の八丈島は巨大アオリイカの産卵が見れるのでワクワクです♪都会の渋滞なんて八丈島には関係ない♪のんびりと島で休暇を満喫してきました!!!今回も2泊チームと1泊チームに分かれての八丈島♪まずは先発隊の2泊チームのMIKARIN・REIちゃん・YOKOちゃん・KIKUCHIさん・AKIKOちゃん・MINAKOちゃん・YOSSYと明日香で八丈入り!!!しか~し・・・風が~~~(涙)でもアオリイカ産卵の見れる八重根は大丈夫だったので良かったです♪そのほかのポイントがクローズしているので・・・こんなに八丈島にダイバーがいたのねってくらい大混雑な八重根でした(笑)エントリーするとめっちゃブルーって感じではなかったけど青い海が広がっていました!八丈名物アオウミガメも早速遭遇♪そしてお目当てのアオリイカもしっかり見ることができました!!人が多かったのでアオリイカがいるか心配だったのですがちゃんと見れて良かった♪2本目も八重根へエントリー!今度はアーチを見に行きました♪八丈初めてのMINAKOちゃんもいるし!見ておかないとね!!他にも小さなウミウシを探したり南国ならではのお魚と戯れたり・・・やっぱり八丈島の海は楽しいね!!3本目も八重根へ!人数が減ったのでのんびりとウミウシ探しダイビングを楽しみました♪甲殻類も多いのでフォト派のみんなにはたまらない海ですよ!!更に更に・・・1日目はナイトダイビングも楽しんじゃいました~!!!夜の八丈島の海はまた全然違う顔を見せてくれるので面白い!!私自身久しぶりの八丈島ナイトダイビングを楽しんじゃいました!!甲殻類おもしろすぎ~!!!ウミウシも泳ぐ八丈島の夜の海・・・おすすめです!!夜はお決まりの宴会♪今日見た生物を肴に話もお酒も進みますね♪でも・・・泊まりですから~早朝ダイビングで目覚めです!!今朝は風もおさまりナズマドにエントリーできました!!!早朝の海は人も少ないし貸切気分で楽しめます♪ウミガメさんに朝の挨拶をして・・・今日八丈島に来るCHISAとMASARUさんとTAKUMAを迎えに行きました!全員集合♪総勢11名でのダイビング開始です~♪まずはこの時期のアオリイカを見るために八重根にエントリーです!アオリイカ・・・見れたけど少し数が少なかったかな~・・・人が多いから逃げちゃうんですよね~・・・でも近づいて見ることもできたから良しとしましょう♪お次はナズマドへ!こっちは青い海が広がっていました♪これよこれ~八丈島の海は!!気持ちいい♪馬の背のアーチまでのんびりと楽しみながら泳ぎました♪馬の背の先端でユウゼンが10匹くらい群れていて、ユウゼン玉とは行かなかったけど嬉しかったです♪今度もっとすごいユウゼン玉見たいな~♪本日ラストダイビングは八重根へ!!アオリイカの群れを期待したのですが・・・う~ん・・・残念!!でも岩陰に隠れているツマジロオコゼなどを見れたので楽しかったですよ♪夜は11名での宴会です~!!みんなでワイワイと盛り上がりました♪そしてもちろんお決まりの早朝ダイビングでお目ざめです!!早朝はアオリイカを見たくて八重根へ!・・・これまた残念!!ウミウシはたくさんいたので私的にはめっちゃ楽しかったんですけどね(笑)その後は八丈島観光へ出かけました!ビジターセンターの熱帯植物園おもしろい♪夜行茸を見たりウミガメのはく製に乗ったりと満喫♪次には牧場にも行ってきました!新しくなった八丈牛乳・・・サラサラしてる!お昼はアシタバウドンを食べて帰ってきました♪最終日MIKARINが風邪でダウンしちゃったのが残念だったけど、海に宴会に観光にとめっちゃいっぱい楽しんできました♪八丈島は近いのに南国の海が広がっているので絶対お勧めですよ!!ぜひぜひ一緒に行きましょうね♪

月別アーカイブ