イベント
2014年09月04日

2014年9月4日(木)~9月7日(日)メンバーズパーティin〇〇島!! ビヨンド初!今年のメンバーズパーティは沖縄本島!!!

年に1度のお祭り!!メンバーズパーティin〇〇島♪今年はビヨンド初となる沖縄本島・本部に行ってきました~♪毎年のことながら3泊組・2泊踏み・1泊踏みとわかれて行ってきましたよ♪まずは先発組の3泊チームは8名女子オンリー(笑)本部入りしてすぐにダイビング開始です♪1本目は水納島「オリーブ」にエントリーです♪目の前に広がる色とりどりのサンゴ礁と白い砂地はTHE沖縄そのもの!!!珍しいアカウミガメとのまったりとした時間を過ごしたりしました♪2本目はマーメイドにエントリー!!チンアナゴやヤシャハゼ・ウミテングなど砂地の生物を堪能♪夜は居酒屋さんで沖縄料理に舌鼓♪泊まるホテルはリゾートホテル♪明日からもいっぱい楽しんじゃいましょう♪2日目の朝はお泊りお決まりの早朝ダイブ♪「ゴリラチョップ」にエントリーです♪朝日が昇りきらないうちのダイビング最高♪水中は最初はみんな寝ていたのか魚が少なかったのですが徐々に起きだしてきて賑やかになっていく様が楽しかったです♪続いてまたまた水納島へ!!「わさわさ」にエントリーしました♪ここは・・・流れてた~(笑)鯉のぼり状態に久しぶりになったね♪流れの中でも楽しめるダイバー!!これ大事ね(笑)2本目は「チューブ」にエントリーです♪ハナヒゲウツボなど沖縄の定番もしっかり見れましたよ♪ここのサンゴは本当に綺麗♪癒されます♪ここから2泊チーム18名合流♪2泊チームは瀬底島の「ラビリンス」に2本潜ってきました♪水路ありアーチありと地形が楽しめるポイント♪南国ならではの生物にもたくさん会えて初日から大満足です♪残念なんがら午後からは海況が悪くなり水納島には潜れなかった~!!でも天気も良くて気持ち良かったです♪夜はホテルのバイキング!!例年のメンバーズパーティとはちょっと各が違う???(笑)かなり高級感ありましたね(笑)その後はないとチームと飲みチームに分かれました!ナイトチームは夜の「ゴリラチョップ」へ!!イラブウミヘビやコブシメ・サザナミフグなどをじっくり観察してきましたよ♪夜ってなんでこんなに面白いんだろぉ~(笑)ナイトチームも居酒屋に合流してみんなで美味しいオリオンビールを飲みました♪名曲も産まれましたよ~(笑)3日目はまたもや「ゴリラチョップ」の早朝ダイビングから始まりです♪旭を浴びながらのダイビング・・・お泊りツアーに参加したからには眠いなんて言ってられませんからね!!海に入って本当に目が覚める・・・贅沢すぎます(笑)続いてボートダイビングの始まりです♪まずは「塩川」にエントリーしました♪今回のツアーで記念ダイビング迎えてくださったみんなの合同お祝いダイブをしましたよ♪300本記念のIDEちゃん♪300本・・・本当にありがとうございます♪いつもみんなを笑顔にしてくれるIDEちゃん♪やっとこの日を迎えることができましたね♪これからもIDEちゃんが行きたいって思えるようなツアーを頑張ってやっていきますのでよろしくお願いいたします♪150本記念のHITOMIちゃん♪毎年メンバーズパーティに記念ダイブを併せてくれて本当にありがとうね!!のほほんとしているけどしっかり者のHITOMIちゃん♪いつもニコニコ♪これからものんびりとダイビング続けて行こうね!!100本記念のYOKO&SAYAKAちゃん♪YOKOちゃんは真の天然(笑)そのボケっぷりが最高です♪ビヨンドに来てビヨンドで一緒に潜れて本当に良かった♪これからもその天然でみんなを和ませてください♪SAYAKAちゃんはしっかり者で優しくてみんなを陰から支えてくれています♪そんなSAYAKAちゃんにはいつも助けられています♪次は150本だね!!一緒に楽しみながらどんどんうまくなって色々な海に潜りに行きましょう♪最後は50本記念のくーちゃん!やっと来ましたね~50本記念!!本当におめでとうございます♪これからもどんどん潜りましょうね!!そして上手になって世界の海を制覇しちゃいましょう!!!5名もの方がビヨンドで今回記念ダイブを迎えてくださいました♪本当におめでとうございます♪これからもビヨンドで記念ダイブしようって思ってくれるような店であり続けるよう頑張ります♪さてさてここから1泊チーム4名の合流でついに総勢30名でのダイビング開始です!!「パンプキン」にエントリーしました♪大きなサンゴが目印のこのポイント♪なかなか探索し甲斐がありました♪今度はこっちに行ってみたい!!って思えるようなポイントでしたよ♪最後は「南浮標」にエントリー♪可愛いクマノミやハナビラクマノミ等にも会えて沖縄を満喫しました♪夜は30名でのBBQです♪おそろいの今年のTシャツ可愛い~!!!年齢も職業も越えてみんながビヨンドの仲間・・・この絆って本当に大切です。今年も参加して下さりありがとうございました♪最終日は美ら海水族館にいったり国際通りでお土産を買ったりと沖縄の陸を満喫しました♪大人数での沖縄ツアーはビヨンドも発だったので本当に色々とバタバタしましたが、皆様の笑顔に会えて本当に良かったです♪来年は・・・どこにしましょうかね~・・・やっぱ伊豆諸島かな(笑)これからじっくり検討しようと思います♪今年参加して下さった皆様本当にありがとうございました♪残念ながら参加できなかった方も来年はぜひぜひ♪いつまでも進化し続けられるビヨンドでありたいと思います♪これからもよろしくお願いいたしま~す!

月別アーカイブ