ツアー
2015年12月01日

調布から田子へダイビング!海中熟成酒を作る!

11/29(日)ポイント:田子 水温:20 透明度:15m スーツ:ドライスーツがおすすめ

今日は、西伊豆の田子でダイビング。

オープンウォーターダイバーコースの海洋実習とビヨンドダイビングで初めての水中活動!

ダイバーだからできる「海中熟成酒」作成をしてきました。

海洋実習のHITOMIちゃん、始めてのダイビングでしたが水泳をやっていたこともあり、フィンキックや泳ぐ姿勢が上手でした。苦手なマスククリアーも何とか克服♪とっても頑張りました。

これから趣味としてダイビング楽しんでいきましょう(*^。^*)

やればやるほど楽しみが出てきて、長く楽しめますよ~

海底熟成酒チームは、REIちゃん・MASACHIKAさん、まーくん。

各自お酒を持参して、水中に持って行き今日から約半年熟成させます。

船長がいろいろ準備してくれていたのでとってもスムーズにできました。

ありがとうございました。

水深30mにみんなで沈めてきました。こんな感じ!

半年後に回収しに行きます!さていったいどんな味になっているのか??楽しみです。

生物の方は、フリソデエビ!超レア!

ウミウシファンに大人気!ピカチュウウミウシ!

セミホウボウ赤ちゃん!これも珍しい!

この他にも、講習中にメガネウオも見れました!透明度もいいしやっぱ海は最高!

ダイビングの後は、サンマ祭り!お腹いっぱいになるまで秋刀魚を食べました。

秋刀魚のたたき!最高でしたよ~

そして焼き芋にも挑戦!失敗したのもうまくいったのもあり!

お腹も心も満足でした!!

夢中になりすぎて写真忘れました・・・

月別アーカイブ