ツアー
2016年01月20日

小田原「江の浦」でダイビング!NEWドラえもん登場♪

小田原にあるダイビングポイント「江の浦」に行ってきました♪

近海の海が全体的に透明度が落ちてしまい、心配でしたがここ2日間の西風がきれいな海に変えてくれました。

なんと5~7mだった透明度が15~20m!

透き通った海は冬ならでは!ですね。楽しかったぁ~

今日は、中性浮力&コンピュータダイビングSPとファンダイブを開催してきました。

中性浮力SPでは、適正ウエイトや潜降のコツ・姿勢、フィンワーク、呼吸の使い方を練習。

2本目にはいい感じでできるようになってきました。

今後は今日できたことを継続してみてください。そうすると体が勝手に動くようになりますよ。

ファンダイブではUSAMIさんがいろんな写真を撮ってくれました(#^.^#)

1本目は、イロカエルアンコウを2匹!きれいな色の個体でかわいかったですよ~

アオリイカの群れもいました♪そしてまだクマノミも頑張っています。

そして江之浦名物「ドラえもん」が・・・こんな感じ。

ちょっと面白いですよね~ カワハギとドラえもんのツーショット!

2本目は、珍しいクマドリカエルアンコウを探しに。場所に着いてしばらく探しますがいません。

ちょっと離れたところでなべちゃんが読んでいるので行ってみると、なんとクマドリカエルアンコウ!

なべちゃんやるね~~~なかなか自分で探すのは手ごわいやつなのに!!

助かりましたぁ~

透明度抜群!光も入ってキラキラな水中世界。

冬の海最高ですよ。

PS:西風で透明度がよくなったのは、江之浦の海は岸から見ると東側に海があるからです。

ようは、陸から海に向かって強く長く風が吹くことで、浅場の海水は沖に出され、無くなったところに深場のきれいな水が上がってくるからです。っていうことは・・・水温も下がる。。。今日は15度でした。と言っても平年並み!

しっかり着込めば寒く無かったですよ~

東京都中野区にあるダイビングスクール 

ライセンス取得コース 継続応援キャンペーン開催中!

安心の全費用込価格!¥19,800!!

月別アーカイブ