ツアー
2018年09月28日

東京から日帰り!送迎付き西伊豆ダイビングツアー!in獅子浜!

 

8/21(金)日帰りで獅子浜ダイビングツアーに行ってきました~!!

そして今回のツアーを担当したのは、私!山本です!

ついに一人海デビュー!朝からドキドキで目覚ましよりも1時間も早く目が覚めました(笑)

今回は4名で楽しんできましたよ~!

一本目は私が先頭で!2本目はその一本目の下見を基にお客さん3人でナビゲーションをしながら遊んでいきました♪

先頭をきってくれたのはゆりあん!

330℃くらいで曲がったかな~という私の発言を忠実に守り、一目散に330℃の方向へ…

最初はロープたどってぇ~\(゜ロ\)!

止めようかなと思っていると、ふくちゃんがゆりあんにロープの存在を教えてくれて。ナイスフォローですヽ(^o^)丿!

安全管理をしてくれた、まこっちゃん!みんなの残圧を確認してくれたり、ヤドカリやクラゲなどいろんな生物を見つけてくれました♪

各々が役割分担をして、なかなかいいチームだったんじゃないかなと、後ろから安心してみている事が出来ました♪

自分たちで計画して、それ通りに進めて1本のダイビングが出来ると達成感もハンパじゃない!

上級になるとこんな自由な遊びが選択できるようになります!ぜひ皆でうまくなって行きましょう♪

そして私もはじめて人地でツアーを担当させていただいて、

ケータイのナビと喧嘩をしながら、やっとショップにたどり着き…

どうしたら楽しんでもらえるかなを考えながらツアーを担当する難しさも、最後に楽しかったって言って帰ってもらえた時の達成感とうれしさも知る事が出来ました♪インストラクターになってからも生徒さんから、お客さんから学ばせていただくことばかりですm(__)m

オープンウォーターであれ、インストラクターであれ、なってからがスタートっていうのはどのレベルでも変わらないんだな~っていうことを実感しています。

今回ツアーに参加してくれたゆりあん,ふくちゃん、まこっちゃん、ありがとうございましたm(__)m

月別アーカイブ