ライセンス
2018年04月06日

東京からダイビングライセンス取得コース開催!

2018/3/30(金)夜~4/1(日)

 

2泊2日で専用クラブハウスを使って西伊豆の田子でダイビングライセンス取得コースの海洋実習を開催してきました!!

天気もいい感じ!そして水温がこの時期に17度!!最高ですね~~全く寒くない!!もちろんドライですが(^^)/

 

透明度もこの時期は春濁りになるはずですが、そこまで悪くなく7~10m!!

 

水温が上がってくれたので、魚も元気に泳いでいました。

 

キビナゴの群れが至る所に(^^)/

 

そしてクマノミも元気だし、ウミウシもたくさんでした!!

 

ヒラタエイもいましたよ♪

 

初日は基礎スキルの練習、2本目にはだいぶ上手になってきました(^^)/

 

ホバーリングや泳ぎながらトラブルの対処、安全停止の練習などいい感じになってきてます。

 

2日目も、フリー潜降から中性浮力、水深変化に対しての浮力コントロールや安全停止をしながら緊急用フロートを打ち上げたり、1ダイバーとして必要なスキルをしっかり練習しました。

 

最終ダイブの、ファンダイブのシュミレーションでは、ファンダイブポイントで♪

 

ウミウシをみんなで探したり、イセエビを見たり、きれいなサンゴの上を中性浮力で泳いだり・・・2日間丸々時間を使って練習できたので、すごくいい感じで認定ができました。

 

認定するということは、その人のダイビングスキルに対して責任を持つことだと思っているので、とことん練習します!!

 

ぜひちゃんとダイビングをできるようになりたい方、ご来店くださいね!!

 

そしてインストラクターのやっさんも練習のために参加してくれました。素晴らしいインストラクターになって活躍してね!

写真藻やっさんが撮ってくれました(^^)/

 

 

2日間お疲れ様でした!!

月別アーカイブ