ツアー
2023年06月11日

東京でダイビングライセンスを取得してウミガメと泳ぐ!予想に反して・・・最高すぎた南伊豆 中木ツアー 東京都調布市のダイビングスクールBeyond

東京でダイビングライセンスを取得してウミガメと泳ぐ!予想に反して・・・最高すぎた南伊豆 中木ツアー 東京都調布市のダイビングスクールBeyond

久しぶりに南伊豆の中木でファンダイブです!!

前日に雨で港の中がまっ茶色・・・とのことだったので、透明度がダメなんじゃないかと・・・

当日海についてみるとうねりもある。

なのでだめかな~と思っていましたが、先に潜ったチームの情報で15mのところから水面が見える!!と

 

一気にテンションアップです!!

うねりは厄介でしたがみんなでめっちゃ楽しみました。

まずはトビエイ。群れとはいかず1匹でしたが動画のようにじっくり観察できました。

 

そしてすごかったのがイサキの群れ!!

至る所に群れでいて、すごい所は川のようでめっちゃ迫力ありました。

動画ではイサキの群れの後にカンパチの群れも登場です。

 

オーバーハングのところにもイサキが固まってじっくり観察できました。

 

そしてサプライズは2本目に・・・

レスキューチームで沖に出てみると・・・

かわいいウミガメ~~!

そして一緒に泳いで楽しんだ後・・・なんとハンマーヘッドシャークが突っ込んできました!!

約20匹!

正面からいきなり寄ってきた!こんなことは初めてです。

たぶんダイバーの事を見に来たんじゃないかと!

これがあるから中木は面白い!!

みんなでハイタッチで感動を分かち合いました。

 

そしてさらに進むと~

イサキの超大群!

動画にはないですがイサキの群れの中にハンマーヘッドシャークがまたまた登場!

 

さらには下の動画のようにメジロザメも登場です!!

 

いや~最高でした!できすぎでした!!

松井は久しぶりのファンダイブツアーだったので、ほんとに楽しかったし、うまくなる必要性がまたまた実感しました。

 

その日の一番楽しいコースを狙えるスキル!やっぱり必要です!!

 

 

ダイビングライセンス取得コース

【20周年!特別価格】ダイビングライセンス取得コース ¥19800(税込み)全費用込!

まずは無料説明会の予約を!


SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタグラム

https://www.instagram.com/tokyodivingschool.beyond/

●YouTube

https://www.youtube.com/@tds-beyond

●Twitter
https://twitter.com/divingbeyond

●Facebook

https://www.facebook.com/divingbeyond/

 

東京ダイビングスクールBeyond

東京都調布市下石原1-7-9エランステージ1F

TEL:042-459-0098

e-mail:info@tds-beyond.com

HP:https://tds-beyond.com

月別アーカイブ