ツアー
2022年12月28日

東京から無料送迎付きのダイビングライセンス取得コースとファンダイブを開催!田子&雲見 東京ダイビングスクールBeyond

東京から無料送迎付きのダイビングライセンス取得コースとファンダイブを開催!田子&雲見 東京ダイビングスクールBeyond

12/23夜~25でSNSIダイビングライセンス取得コースの海洋実習とファンダイブで田子と雲見に行ってきました!!

天気はばっちりですが、クリスマス寒波・・・暴風!台風並みの荒れ模様・・・

 

初日は田子の湾内なので、講習もファンダイブも出来ましたが、透明度が・・・

堤防を乗り越えてくる波・・・

まるで台風じゃん・・・

湾内の水深25mにいても揺れを感じるので、それは透明度落ちるのしょうがない・・・。

 

何とか無事に講習も出来たし、ファンダイブはいろんなウミウシやオオモンカエルアンコウやネンブツダイの群れ、ハクセンアカホシカクレエビもいましたよ。

まるで岩だよね・・・

 

 

アフターダイブは、ファンダイブチームで大澤温泉へ

露天風呂最高です!温度もちょうどよくめっちゃあったまりました。

夜9時までやっているので、今度は夜行ってみたい。たぶん星がすごくきれいだと思いますよ。

 

そのあとはタカアシガニ&鍋パーティー

今回もめっちゃおいしかった!!田子の船長ありがとうございます。そしてお父さん日本酒ありがとうございます。めっちゃおいしかったです。

みんなで作った鍋もおいしかった。

私は毎年の事ですが、途中で寝ちゃいましたm(__)m

 

2日目は雲見へ!

こちらも波の影響で透明度が落ちていましたが、外側はそこまで影響がなくめっちゃ楽しめた!!

珍しいクマドリカエルアンコウがいたり、洞窟の中には目の前を覆いつくすほどのキンメモドキの大群

中層にはキビナゴの群れ。

岩陰にはミナミハタンポの大群。

そして洞窟の奥には幻想的な光とミナミハタンポの群れ。

人も少なかったので、ぜーんぶ貸し切り状態で満喫しちゃいました。

ダイブマスターカレッジのまっちゃんは後ろ向き泳ぎやフロート上げ、器材交換を練習しましたね!!

3月のダイブガイドコースに向けてこれからも練習しましょう。

 

2日間皆様ありがとうございました!暴風には困りましたが、ラストダイブが素晴らしく楽しかったですね~

NEOの2022年の潜り納めダイビングがとっても楽しめてよかったです(^^)/

 

今年も無事故!安全に楽しむことができてよかったです。

 

来年も宜しくお願い致します!!!

 

ダイビングライセンス取得コース

【20周年!特別価格】ダイビングライセンス取得コース ¥19800(税込み)全費用込!

まずは無料説明会の予約を!

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタグラム

https://www.instagram.com/tokyodivingschool.beyond/

●YouTube

https://www.youtube.com/@tds-beyond

●Twitter
https://twitter.com/divingbeyond

●Facebook

https://www.facebook.com/divingbeyond/

月別アーカイブ