ライセンス
2019年01月22日

都内から日帰りでダイビングライセンス取得!オープンウォーター海洋実習開催!

都内から日帰りでダイビングライセンス取得!オープンウォーター海洋実習開催!

1/18(金)日帰りでオープンウォーター海洋実習に小田原・福浦へ行ってきました!

お仕事で潜っている関係もあり、前回の海洋実習でも余裕だったNAOKIくん。

海洋実習2日目も余裕な様子でした♪

海況

透明度 15m 水温 16℃

生物

年明けから、ウミテングやカミソリウオなど、ちょっと珍しい生物がたくさん♪

ウミテング大・小 カミソリウオ (黒・黄) サンゴタツ、ホタテウミヘビ

講習の様子

2日目の今日は実際のダイビングを想定して、ホバーリングでのスキル強化をしていきます!

ホバーリングでのマスク脱着、どうしても呼吸が浅くなるのと視界が不確かになるため、浮いて行ってしまいましたが、2回、3回と繰り返すうちに、安定してできるようになりました♪

そして余裕があるNAOKIくんが、プール講習からひそかに応用編として練習しているスキル、

『一呼吸でマスククリア何回できるか』

最小限の空気で確実なマスククリアを行う能力が求められます!

プールで6回、前回の海で4回と苦戦が続いていましたが、今回の記録はなんと、、、

8回!!成長しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それをみていた去年やっとの思いでアドバンスに合格したNOBUくん。

挑戦するも、結果はわずか3回、、、。これからたくさん練習していきましょう(*^^)

平日ということもあり、3人でのんびりと充実した講習を行うことが出来ました♪

次回はアドバンスコース頑張っていきましょうヽ(^o^)丿

月別アーカイブ