ツアー
2019年11月17日

西伊豆の温泉付きクラブハウス泊!雲見で洞窟ダイビングツアー開催!

11/8(金)~11/9(土)のビヨンドは西伊豆の雲見に行ってきました~~!!

透明度は8mほど。水温22℃くらい。

今日のツアーは非常勤のごうちゃんがインストラクターになってから初めてファンダイビングを担当しました!!

 

1本目ははまゆのブイ~24ブイへ!

この日の雲見は24ブイがとにかく熱い!!!

カエルアンコウ、ニシキフウライウオなど、名だたる役者が勢ぞろい!!

これは行かねばならん!!と意気込んで行ったものの,,,。

1本目は目的地へ到着するも、エアが少なく捜索は断念,,,。

しかしみなさん初の洞窟ダイビングを楽しめた様子で良かったです!

 

2本目はエアを考慮して24ブイからエントリー!

目印に爪楊枝が近くに刺してあるとの前情報も得て準備万端!!

みんなで今度こそ見るぞ~~~♪なんて意気揚々と行くも、

ミツカラナイ,,,。うそでしょ,,,( ゚Д゚)
 

よく考えてみると、水中で、大きい岩の中から、1本の爪楊枝を探す。それを目印に近くの小指サイズの生物を探す…

こんな至難なことを、

爪楊枝の目印があって、その斜め下あたりの海綿の中ね~♪ OKOK~簡単じゃん♪

,,,なんて一瞬でも思った自分をなぐってやりたい( ゚Д゚)

その後、なんとか爪楊枝を見つけるも、カエルアンコウは見つけることができず,,,。

本当に申し訳ない,,,。

という謝罪と焦りと自責の念で気持ちでいっぱいになったところで、救いの手が!

ごうちゃんがその日はいないかもと言われていたメスのニシキフウライウオを見つけてくれました!!!!

本当に良かった~~~~(*´Д`)

そんなこんなでなんとか、季節回遊魚や洞窟ダイビングをみんなで楽しむ事が出来ました♪

めでたしめでたし♪

,,,と綺麗にまとめて終わろうとしますが

それだけじゃダメだ,,,,。

次は絶対見つけられるように、

もっと魚を見つける能力も磨かなきゃと思ったツアーでした!

魚の勉強も頑張ります!!

ぜひまた今日のメンバーでリベンジしましょう!!

 

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!!

月別アーカイブ