ツアー
2008年07月06日

伊豆半島1泊2日ツアー 1日目:浮島&黄金崎ナイト

7/5(土) ポイント:浮島・フトネ・カマガ根 黄金崎・ビーチ 天気:晴れ 気温:26℃水温:16~21℃ 透明度:5~10m 海況:良好 人数:7名 担当:松井

伊豆半島1泊2日ツアーに行ってきました!今回は総勢7名に方にご参加いただいたのでレンタカー、グランドキャビンでゆうゆうと行ってきましたよ~~!10人乗りしかもワイド&ロング!!最高の乗り心地♪しかも早い!AM10:30には浮島へ到着しちゃいました。

 

天気は真夏日!!ほとんどの方がウェットスーツでしたが・・・たぶんこの時期の至上最低水温・・・15.5度・・・いやぁ~さぶかった。けど海の中はお魚沢山!!特にウミウシが多かったなぁ~

 

1本目はダイナミックな地形と魚影&ウミウシを堪能!!
2本目は記念すべき「SAKURABAさん」の50本記念ダイブでしたぁ~

 

SAKURABAさん、50本おめでとうございます!!その元気、ほんとに頭が下がります!!あと10年元気に一緒に潜りましょうね~~~!僕も背中でお祝い!!水中でツーピースのウェットスーツを脱ぐのは・・・やばかった・・・ けど思い出に残る記念ダイブになりましたぁ~

 

見た魚は、サキシマミノウミウシ・クロスジウミウシ・コモンウミウシ・サガミイロウミウシ・メジナ・イサキの群れ・タカベの群れ・キンギョハナダイの群れ・スズメダイの群れ・アジの群れ・ホウライヒメジの群れ・ミアミラウミウシ・サクラダイ・コブダイ(yg)・キイボキヌハダウミウシ・フタイロニシキウミウシ・ホソウミヤッコ・ウツボetc・・・

 

そして、夕食を済ませいよいよナイトダイビングです。
僕も久しぶりのナイトダイビングでドキドキわくわく♪今回ナイトSPのYORIちゃん&AKIKOちゃんもドキドキわくわく♪水中は寒さも忘れるほど神秘的~寝ている魚や昼と夜とで色が違う魚・・・そして夜行性の魚や甲殻類がいっぱいです。夜光虫もすごくきれいでしたよ~~~

 

見た魚は、ヒラタエイ・サラサエビ・おっきなナマコ・トラウツボ・マダイ・カワハギ・コチ・コウベダルマガレイ・ミノカサゴ・ヒメセミエビ・メイチダイ・コウチフサカサゴ・夜光虫・ソメンヤドカリ・アオヤガラ・・・

 

久々のナイト!やっぱり面白い!!
最高だね~~今年の夏はナイトやっちゃうよ~

ナイトダイビングの後は、写真を見ながらみんなで宴会!!
さらに夏らしく・・・今年初めの花火もやっちゃいましたぁ~~
とっても充実した1日でしたよ~~

 

最後にSAKURABAさん、50本本当におめでとう!!
100本目指して楽しくももぐろうね~~!

東京のダイビングスクール

月別アーカイブ