ツアー
2022年07月29日

ダイバーなら憧れる!秘境「銭洲」ダイビングツアー ついに開催! 東京ダイビングスクールBeyond

ダイバーなら憧れる!秘境「銭洲」ダイビングツアー ついに開催! 東京ダイビングスクールBeyond

ついに行ってきました!!秘境銭洲ツアー!

田子港から南下して5時間ほどの海のど真ん中にある銭洲。

海況&天気にも恵まれて無事開催することができた。まずは開催できただけで嬉しい!

 

今回は、選抜メンバーの8名とスタッフ2名の10名で挑んできました(^^)/

おそろいのTシャツで(笑)

 

夜中の1時30分に田子港を出港

AM7:00銭洲到着です。

天気は快晴!海はべたなぎ!

しかし大潮と重なり、流れは強烈!2ノット以上の流れ。釣りの人も流れが速すぎて釣りにならないとの事・・・

 

ベテラン船長の判断で、流れの無いポイントへ。

潜降すると真っ青な海!水温は27℃

浅瀬にはたくさんの魚が群れ、まるで南国です。

そして潮があたるところに出ると、ギンガメアジの群れ~

これも伊豆では見ることができない魚。

そしてハンマーヘッドシャーク!カマストガリザメ!!

サメは毎ダイブ見ることができ、でっかいメジロザメ系のサメやハンマーヘッドシャークが必ず一度は寄ってきます。

ドキドキですよ!!

 

2本目は名前のないポイントへ。

前回のチームがハンマーヘッドシャークの群れとなんとタイガーシャークを見たそうです。

期待してエントリー。

 

根の上にはたくさんの魚が密集。

そして深場へ行くと大きなカマストガリザメとハンマーヘッド!

そしてタイガーと行きたいとこでした残念・・・

 

ダイナミックな地形をもたのしかった!!

そして3本目。ネープルスから潮にのって南下

エントリー直後、でっかいカマストガリザメ。

そしてギンガメアジ。

そして最後に中層に出るとカマストガリザメとハンマーヘッド。

そしてさらに深い所にハンマーヘッドの群れ!!しかし追い切れず・・・

全体の数は把握できませんでしたが、群れでした!

今回の銭洲は流れが速すぎた!!

速すぎるところは危険すぎるし、安全を取ると刺激のあるダイビングにならない・・・

「ポイント選択が難しい」とつくづく思いました。

 

銭洲らしい激流!を味わいたかった・・・と言う事だけ心残り。

 

しかし海はやっぱりすごかった。

 

これからもぜひ毎年このツアーをやりたい!

来年はもう少し早い時期にやろうと思います。

5~7月初旬で開催する予定なので予定が決まったら発表しますね!!

 

ぜひ目標にしてみてください!

何が起こるかわからない秘境でのダイビング。

最高のダイビングスキルがあるからこそ挑むことができる海です。

 

ぜひまたみんなで行こうね!

 

SNSIダイビングライセンス取得コース

「本気で応援!ライセンス取得キャンペーン」を開催中!

大好評!ダイビングライセンス取得コース【¥19800(税込み)全費用込!】

まずは無料説明会の予約を!

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタグラム

https://www.instagram.com/tokyodivingschool.beyond/

●YouTube

https://www.youtube.com/@tds-beyond

●Twitter
https://twitter.com/divingbeyond

●Facebook

https://www.facebook.com/divingbeyond/

月別アーカイブ