ツアー
2009年11月09日

初めての海!クラゲ大量発生中!!

11/8(日) ポイント:獅子浜ビーチ  天気:晴れ 気温:20℃ 水温:20℃ 透明度:10~15m 海況:良好  人数:3名 担当:牧野

今日は海洋実習で獅子浜に行ってきました。
福浦に行く予定でしたが電話で確認したところうねりや底揺れがあるとのことだったので急遽西伊豆へ変更です!

獅子浜もほんの少しうねりがありましたが問題ない程度のサイズで水中は穏やかでした。
透明度は10~15mほどで天気も良かったのでとても綺麗でした!

見た魚は、イワシの群れ・ハナハゼ・タカノハダイ・ホンソメワケベラ・ソラスズメダイの群れ・スズメダイの群れ・サクラダイの群れ・ネンブツダイの群れ・オトヒメエビetc…

水面にはアンドンクラゲが大量発生!
水面移動中はいい気分はしませんが、潜ってから水面近くを見上げるときらきらしたのがふわふわふわふわ・・・なかなか幻想的でした。パラオのジェリーフィシュレイクはもっとすごいんだろうな~・・・。

カメラを見たらハウジングのふたが少し浮いていました・・・怖かったので今日は持って行きませんでしたので写真はありません。ごめんなさい・・・。

今後の日帰りツアー予定
11/14(土) 西川名2ボート 27000
11/15(日) 福浦サンクスツアー1ビーチ 7000
11/17夜初~18(水) 浮島1ボート・1ビーチ ¥23000(宿泊費別途)
11/21(土) 熱海2ボート ¥25000
11/22(日) 井田2ビーチ ¥20000

ダイブトリップ
11/20(金)~22(日) リベンジ!八丈島ツアー ¥89000
11/28(土)~29(日) 伊豆半島のんびりツアー ¥53000
12/19(土)~20(日) クリスマス伊豆大島ツアー ¥49000
12/29(火)~1/3(日) 年越し小笠原ツアー ¥185000

月別アーカイブ