ツアー
2009年06月14日

トビエイ大フィーバーツアー

6/14(日) ポイント:安良里 沖の根 天気:曇りのち晴れ 気温:24℃ 水温:19~20℃ 透明度:10~15m 海況:良好 人数:4名  担当:松井

ファンダイブで安良里へ行ってきました!!

 

 

前回の安良里ツアーではトビエイの群れを求めていったのですが

1匹のみ・・・見れて良かったのですがやっぱり群れが見たい!!

 

ねらい目は早朝ということで、夜出発でトビエイの群れを見に行ってきました。

1本目出船は8:30!エントリーしてみるといい感じで流れがあるので

かなり期待大!でした。

結果は、全部で15匹ぐらいの群れを見ることができましたぁ~~

 

 

 

大興奮でちょっとエアーの減りが早くなるぐらい!!

 

 

 

 

しかも結構長い間見ることができたし、帰り道にはいたるところで

トビエイを発見!安全停止中にもトビエイがきてくれましたぁ~

2本目もトビエイを見に行ってきたのですがまたまた群れ~~~

今度はかなり近くで見ることができました。

ほかにも、スズメダイの大群や大きなマダイ、オオモンカエルアンコウなども見れました。

見た魚は、トビエイの群れ・オオモンカエルアンコウ・キイボキヌハダウミウシ・ムラサキウミコチョウ・キビナゴの群れ・イワシの群れ・マスダオコゼ・クエ・マダイ・キンギョハナダイの群れ・スズメダイの群れ・メジナ・アラリウミウシetc・・・

2本とも大満足ダイブ!!みんなほんとにすごかったね~~

 

 

帰り道には土肥の金山に立ち寄って砂金取り体験をやったりして

遊びながら帰ってきましたよ!!

今日はすべてうまくいったツアーでしたぁ~~

今後の日帰りツアー予定
6/19(金) リクエスト2ビーチ ¥18000~
6/20(土) 伊東2ボート ¥25000
6/21(日) 日帰り伊豆大島ツアー ¥34000 (チケット取れ次第開催)
6/23(火) 日帰り伊豆大島ツアー ¥34000
6/27(土) 城ヶ島2ボート ¥27000
6/28(日) 福浦1ボ・1ビ・釣り・BBQツアー ¥27000
7/2(木) 網代2ボート ¥25000
7/4(土) 波左間2ボート ¥27000
7/5(日) 海洋公園2ビーチ ¥20000
7/7(火) 海洋公園2ビーチ ¥20000
7/8(水) 日帰りナイトダイビングツアー ¥19000~

月別アーカイブ