ツアー
2009年06月08日

マンボウを見るぞツアー

6/9(火) ポイント:大瀬崎 一本松 天気:曇り 気温:24℃ 水温:18~20℃ 透明度:6~12m 海況:良好 人数:3名  担当:松井

ファンダイブで大瀬崎へ行ってまいりました。

マンボウが頻繁に出没している大瀬崎へマンボウを見るべく行ってきました。

本日も早朝でマンボウが出たそうです。

期待して潜ってきました。

水深は24M前後にいたとのことだったので、さっそく捜索。

なかなか簡単に会えるもんじゃないですね・・・

けど初めてみるウミウシや大きなソフトコーラル、きれいな魚たちが

見れてとっても楽しめました。

見た魚は、ベニカエルアンコウ・マツカサウオ・カナメイロウミウシ・サガミリュウグウウウミウシ・ウツボ・ヒラタエイ・ムラサキウミコチョウ・アワシマオトメウミウシ・オルトマンワラエビ・マダイ・アオウミウシ・シロウミウシ・ミノカサゴ・シロハナガサウミウシetc・・・

残念ながらマンボウには会えず・・・どうやら早朝が狙い目らしいです。

マンボウみたいなぁ~~

お昼ごはんはおいしいどんぶり屋さんへ!

僕的に伊豆で一番おいしい定食屋さんだと思います。

AKIちゃん&MIYUKIさんまたマンボウリベンジしましょうね~~

今後の日帰りツアー予定
6/11(木)黄金崎2ビーチ ¥20000
6/13(土)井田2ビーチ ¥20000
6/13夜初14(日) 安良里2ボート ¥26000+素泊まり代
6/19(金)リクエスト2ビーチ ¥18000~
6/20(土)伊東2ボート ¥25000
6/21(日 日帰り伊豆大島ツアー ¥34000 (チケット取れ次第開催)
6/23(火)日帰り伊豆大島ツアー ¥34000
6/27(土)城ヶ島2ボート ¥27000
6/28(日)福浦1ボ・1ビ・釣り・BBQツアー ¥27000

月別アーカイブ