ツアー
2022年01月11日

ダイビング免許を東京で取得して、透明度抜群の初島を楽しむ! 東京ダイビングスクールBeyond

ダイビング免許を東京で取得して、透明度抜群の初島を楽しむ! 東京ダイビングスクールBeyond

日帰りで初島へ行ってきました!

東京都中野区にある当店から無料送迎付きのダイビングツアーです。

 

朝、熱海港へ車で移動。そのあとは船に乗り込み約20分で初島につきます!

とっても近いプチリゾートです。

 

沖にある島なので潮通しが良く透明度が最高!そしてたくさんの魚も見ることができます(^^)/

 

総勢10名でファンダイブを楽しんできましたよ。

 

透明度は20m!!真っ青な海です。水温は低いですが体が濡れないドライスーツでしっかりインナーを着こめば、楽しめますよ!

1ダイブ目は、まだまだスキルは不安定。

潜降できない・・・途中で浮いてしまう・・・など、ウエイトの調整やドライスーツの浮力コントロールがまだまだの方がいましたね!

失敗は必ず次に生かせばどんどんうまくなるので、次回忘れないようにチェックしておきましょう。

 

2ダイブ目は失敗も少なくみんなで楽しめました。

冬ならではのカスザメ!ハナタツ(タツノオトシゴ)・ピカチュウウミウシやタカベの群れ

さすが初島です。魚がたくさんで楽しかったですね!

 

水中にある漁礁でみんなで遊んだりもして楽しかったね。

 

これからも間をあけず練習して、中級レベルの海で思いっきり楽しめるダイバーを目指しましょう(^^)/

 

今年は水温が下がるのが早いです。

 

インナーは、上:3枚 下2枚 そして厚手の靴下にしましょう!

意外と靴下を厚めにするとあったかいですよ!

 

 

ダイビングライセンス取得コース

「本気で応援!ライセンス取得キャンペーン」を開催中!

大好評!ダイビングライセンス取得コース【¥19800(税込み)全費用込!】

まずは無料説明会の予約を!

 

業界初!「触れる動画」で仮想ダイビングを体験しよう

動画の中にお得なクーポンあり!!

こちらからどうぞ!→ 「触れる動画で仮想ダイビング」

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタグラム

https://www.instagram.com/tokyodivingschool.beyond/

●YouTube

https://www.youtube.com/@tds-beyond

●Twitter
https://twitter.com/divingbeyond

●Facebook

https://www.facebook.com/divingbeyond/

月別アーカイブ