ツアー
2021年12月10日

平日お休み ひとりでも!東京でダイビングライセンスを取得して熱海で沈船ダイビング! 東京ダイビングスクールBeyond

平日お休み ひとりでも!東京でダイビングライセンスを取得して熱海で沈船ダイビング! 東京ダイビングスクールBeyond

平日リクエストツアーで熱海に行ってきました!!

熱海と言えば巨大沈船!!そしてこの時期限定の洞窟ポイント!!を潜ろうとの事で

みんなで潜ってきました(^^)/

 

天候は雨・・・風も強かったですが北風だったので水面は荒れてはいませんでしたが低気圧のうねりあった感じ。

しかし透明度は12~15m!ととってもきれいでしたよ(^^)/

 

1本目は沈船ダイビング!水深30mにある巨大な沈船。全長80mある船が二つに折れて沈んでいます。

船首側を楽しんできました。

水深22mまで一気に潜降。アドバンスの方には難しそうでしたね・・・

よく周りを見てキックをせずに浮力調整をする必要があります。

まだ視野が狭く、浮力コントロールも遅い感じでバタバタ感がありました。

次回は気を付けてね!

レスキューの方はサポートの練習もしましたが、まだどこを見ていいのかがわからない感じ・・・

ぜひダイブガイドコースを受講してみてね!ガイドの練習をすることでトラブルを予測したり、ポイントや海の状態によってどこを気を付ければいいかがわかるようになりますよ。

水中は、魚がとにかくたくさん!イサキの大群!タカベの群れ!それを追うイナダ!

沈船の中にはクロホシイシモチがぐちゃっと!

気になったのが、沈船の崩れ具合・・・かなり崩れていました・・・いつまでこの形が持つのか心配になってきました・・・

皆さん大満足でした!

 

2本目はうねりがあり洞窟には行けず、ビタガ根へ!

透明度がすごく良かった!!

ダイナミックな地形を遠くから見て楽しんだり、魚の群れを見て楽しんだりしましたよ。

そしてこのダイブで今年ダイビングを始めたオリーが50本の記念ダイブ!!

おめでとう(^^)/

どんどん上達してるし、みんなと楽しく潜ってるね!!

来年はダイブマスターコースだね!もっともっと楽しめるように一緒に頑張りましょう(^^)/

 

2ダイブが終わるころには雨も上がり、ご飯もみんなでおいしく食べて楽しいツアーでした!!

 

ダイビングライセンス取得コース

「本気で応援!ライセンス取得キャンペーン」を開催中!

大好評!ダイビングライセンス取得コース【¥19800(税込み)全費用込!】

まずは無料説明会の予約を!

 

業界初!「触れる動画」で仮想ダイビングを体験しよう

動画の中にお得なクーポンあり!!

こちらからどうぞ!→ 「触れる動画で仮想ダイビング」

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタグラム

https://www.instagram.com/tokyodivingschool.beyond/

●YouTube

https://www.youtube.com/@tds-beyond

●Twitter
https://twitter.com/divingbeyond

●Facebook

https://www.facebook.com/divingbeyond/

月別アーカイブ