ツアー
2009年11月03日

平日ならでは!獅子浜貸切ツアー

11/4(水) ポイント:獅子浜 ビーチ 天気:晴れ 気温:19℃ 水温:22℃ 透明度:10~13m 海況:良好 人数:3名 担当:松井

今日はストレス&レスキューの海洋実習とドライスーツSPの海洋実習で獅子浜へ行ってきましたよ!

移動中、富士山がくっきり見えるほどの快晴♪

朝のうちは少し寒かったですが、お昼はポカポカ陽気で気持ちよかったです。

なんといっても、獅子浜には僕たちだけ!貸切でまるで自分の家のようでした(笑)

ストレス&レスキューの海洋実習のIIJIMAさん、スキルを一発で合格♪

ドライスーツで行ったのでハードでしたががんばりました!!

「レスキューは大変なので、みなさん体調もろもろ整えて安全なダイビングをしましょう!!」

by IIJIMAさん

同時に、マスターダイバー認定♪おめでとうござます!!

ドライSPのYOKOYAMAさん、2本目にはドライスーツをマスター!

しっかりと浮力調節ができていてすごく気持ちよさそうに泳いでいましたよ。

これで4SP取得です!!

 

 

 

水中はというと、ネンブツダイの群れがよかったですよ~すごい数ですごい密集。

伊豆ならではの光景ですね♪

他にもかわいいミジンベニハゼやきれいなサクラダイの群れが印象的でした。

そうそう、話題のエチゼンクラゲが獅子浜まで!

伊豆半島も一周したんですね~今回のは、打ちあがって死んでましたがすごい大きかったですよ。

見た魚は、サクラダイの群れ・ヒフキヨウジ・マルガザミ・ネンブツダイの群れ・ミノカサゴ・ハナハゼ・ブダイ・キンギョハナダイ・アオリイカ・ミジンベニハゼ・スズメダイ・オトヒメエビ・ドフライニアシュリンプ・ウツボ・イラ・タカノハダイetc・・・

超明度もよく天気もよかったので、浅場の太陽の光がとってもきれいで癒されましたぁ~♪

お昼ご飯は、沼津港!丸天でお腹いっぱい♪ボリュームありすぎです(笑)

平日は少人数でいいですよぉ~~

Unicode

今後の日帰りツアー予定
11/7(土) 海洋公園2ビーチ ¥20000
11/7夜初~8(日) 雲見2ボート ¥27000
11/10 (火) 伊東2ボート ¥25000
11/14(土) 西川名2ボート 27000
11/15(日) 福浦サンクスツアー1ビーチ 7000
11/17夜初~18(水) 浮島1ボート・1ビーチ ¥23000(宿泊費別途)
11/21(土) 熱海2ボート ¥25000
11/22(日) 井田2ビーチ ¥20000

ダイブトリップ
11/20(金)~22(日) リベンジ!八丈島ツアー ¥89000
11/28(土)~29(日) 伊豆半島のんびりツアー ¥53000
12/19(土)~20(日) クリスマス伊豆大島ツアー ¥49000
12/29(火)~1/3(日) 年越し小笠原ツアー ¥185000

月別アーカイブ