ツアー
2010年05月02日

スキルアップツアーIN福浦!最高の天気♪

5/3(月) ポイント:福浦 ビーチ 天気:晴れ 気温:23℃ 水温:17.5℃ 透明度:8~12m 海況:良好 人数:4名 担当:松井

スキルアップツアーで福浦へ行ってきましたよ!

GWの渋滞・・・を予測して早めに出発♪でしたが少しだけ渋滞にハマりました・・・

が、いやな感じでもなく意外とすんなり福浦へ到着!

途中のコンビニでは、炭焼きのフランクフルトが売っていてMIKIちゃんはここぞとばかりに♪

GWぽかったですよ。

海のほうはほぼべたなぎ!透明度も良いところで12mと良い感じで、水温も上がったので魚も活発になってたくさんの魚が見ることができましたぁ~~

今日は久しぶりの方もいたので、ゆっくりセッティングから復習!途中、緊急浮上法や迷った時の対処などもみんなで練習しました。

また突然レギュレーターリカバリーなども練習して、みなさんしっかり復習できてスキルアップになったと思います。

また福浦ならではの「ダンゴウオ祭り」今日は3個体でしたがじっくり顔を近づけてみて楽しみましたよ♪

 

見た魚は、ダンゴウオ・トビヌメリ・ニシキウミウシ・アオウミウシ・ムカデミノウミウシ・キロイボウミウシ・トウシマコケギンポ・ホタテウミヘビ・クマノミ・ハチ・ウツボ・ニシキハゼ・カワハギ・シラス・スズメダイなどなど

透明度もよく海況もよく、近場でしっかりゆっくり練習できたし楽しめて最高でしたよ~

お昼ごはんもおいしいインドカレー屋さんで楽しい時間を過ごしました。

帰り道も意外と順調♪今日で正解でしたね~~

今後の日帰りツアー予定
5/8(土) スキルアップ1・2 西伊豆ツアー 13500~
5/12(水) スキルアップ1・2 東伊豆2ビーチ ¥13000~
5/15(土) スキルアップ1・2 東伊豆2ビーチ ¥13000~
5/16(日) スキルアップ レベル3・4 熱海水中クリーンアップツアー ¥15000
5/21(金) スキルアップ1・2 真鶴半島2ビーチ ¥12500
5/23(日) スキルアップ1・2 東伊豆2ビーチ ¥13000~
5/27(木) スキルアップ1・2 西伊豆ツアー 13500~
5/29(土) スキルアップ1・2 西伊豆ツアー 13500~ 

ダイブトリップ
5/28(金)夜~30(日) 御蔵島ドルフィンスイムツアー ¥68000 現在9名様
6/14(月)夜~16(水) 平日御蔵島ドルフィンスイムツアー ¥68000
6/12(土)~13(日) 浮島&雲見 伊豆半島ツアー ¥49000
7/10(土)~12(月) ジンベイスイム&青の洞窟!沖縄ツアー ¥148000
7/16(金)夜~19(月) 噴火後の魅力的な三宅島ツアー ¥88000前後

月別アーカイブ