ツアー
2010年05月01日

2010年5月1日~3日GW八丈島ツアー ウミウシ天国♪八丈島へ~!!

GWの喧騒を抜け出して南国八丈島へ行ってきました~♪今回のツアーは1泊チームと2泊チームがあり、それぞれ思いっきり海を満喫しました!2泊チームは総勢7名!まずは八丈島に到着してから記念すべき1本目は「八重根」にエントリー♪珍しく砂地で遊んだりもしました♪帰り道ではアオウミガメにも遭遇!ちょっとしたトラブルもありましたが(汗)良き思い出ですね!!2本目は念願の「ナズマド」へ!またまたウミガメにも会えて大興奮でした♪やっぱり「ナズマド」はすごいですね~!!温泉に明るいうちから入って気持ち良かった~♪夜は大宴会・・・のはずが、朝も早かったせいかなんと健康的に10時頃には就寝(笑)でした!2日目はまずは早朝ダイビングで「八重根」へ♪ウミガメさん達におはようの挨拶をしてきました(笑)真っ白で奇麗なイロカエルアンコウにも会えて楽しかったです!その後1泊チームが合流して総勢10名に♪まずは今回初の「底土」へエントリー!お目当てのナギサノツユやまたまたウミガメにも会えて、めっちゃ楽しかったです!!ここで1泊で帰るKikuchiさんを空港まで送ってから、またまた「ナズマド」へ!!V字根コースはウミウシも魚影も濃くて、飛び根で遊んで、これまた大満足でした♪そして今回のラストダイブは「ナズマド」にて〆です!!すぐ前にエキジットしてきたチームが馬の背の先端の先端にてニタリに会ったとの情報が!!!私達もコースをニタリに絞って向かったのですが・・・残留窒素の関係で根待ち5分(笑)ニタリが出たら奇跡だとは思いましたが、やっぱり出ませんでした(涙)でも魚影も濃く本当に楽しくて大満足なダイビングになり、めっちゃ楽しかったです!夜は次の日に潜らないとの事で夜中まで大宴会が続きました~!!3日目はダイビングはなしで、八丈島観光へ!八丈富士に途中まで(笑)行き、「ふれあい牧場」にて八丈島の景色を楽しんできました!めっちゃ楽しいメンバーさんとめっちゃ楽しい八丈島で本当に面白かったです!またぜひぜひ一緒に行きましょうね♪次回のビヨンドのダイブトリップは6/12~13での「浮島&雲見」1泊ツアーです!伊豆半島の面白さを一緒に味わいに行きましょう~!!!

月別アーカイブ