ツアー
2009年11月01日

講習&体験&救助&遊び! 盛りだくさんツアー

11/1(日) ポイント:川奈 ビーチ  天気:晴れ 気温:20℃ 水温:20℃ 透明度:5~8m 海況:良好 人数:8名 担当:牧野

今日は川奈に行ってきました!
OWD海洋実習2名・ストレス&レスキュー海洋実習1名・体験ダイビング1名・ファンダイビング3名の計8名!内容も盛りだくさんです!

今日から天気がくずれる予報でしたが昼間はいい天気!風は強いですが陸上は暑いくらいでした!

1本目はOWD海洋実習とファンダイビング!
YOSHIZAWAさんとHUKUKAWAさん、プールから少し間があいてしましましたが、上手にスキルできていました!あと1日です!がんばりましょうね!!
深場は少し白っぽかったですが天気が良かったので10m近くは見えていました!
ハッスーがネジリンボウを見つけて教えてくれたのですが、近づきすぎてすぐに引っ込んでしまいました・・・

つづいてストレス&レスキュー!これまたプールから少し間が開いてしまったIZUMIちゃん。

「おぼえてる?」
「おぼえてな~い」

・・・大丈夫なのか?と思いましたがちゃんとレスキューできました!
ついにMDI!(Master Diver Izumi)誕生です!5期生1番乗り!おめでとう!!

そして体験ダイビング!AYAKOちゃんのお友達MAEDAさんとスノーケリング&約20分のダイビング!
初めての海中、楽しんでいただけたでしょうか?
途中僕の残圧がほぼなくなってしまい、AYAKOちゃん爆笑・・・

そして最後にみんなで1本!
かなり雲が出てきて、少し寒く感じました。
途中、やたら強気なミノカサゴを発見。顔めがけてグングン近づいてきてちょっとびっくりしました。

見た魚は、ミノカサゴ・ダテハゼ&テッポウエビ・ネジリンボウ・トラウツボ・ウツボ・アカカマスの群れ・アオリイカ・オトメハゼ・サラサエビウジャウジャ・カザリイソギンチャクエビ・ちいさなクロホシイチモチの壁etc…

そして帰りは・・・渋滞20km・・・
流れてはいたのですが、お店着21時過ぎ。みなさん長旅お疲れ様でした!!

長旅お疲れ様でした!

今後の日帰りツアー予定
11/3(火) 富戸2ビーチ ¥20000
11/7(土) 海洋公園2ビーチ ¥20000
11/7夜初~8(日) 雲見2ボート ¥27000
11/10 (火) 伊東2ボート ¥25000
11/14(土) 西川名2ボート 27000
11/15(日) 福浦サンクスツアー1ビーチ 7000

ダイブトリップ
11/20(金)~22(日) リベンジ!八丈島ツアー ¥89000
11/28(土)~29(日) 伊豆半島のんびりツアー ¥53000
12/19(土)~20(日) クリスマス伊豆大島ツアー ¥49000
12/29(火)~1/3(日) 年越し小笠原ツアー ¥185000

月別アーカイブ