ツアー
2008年06月21日

今年最後のダンゴウオツアー IN城ヶ島

6/22(日) ポイント:城ヶ島 岩骨・へいぶ根 天気:雨 気温:20℃ 
水温:17~20℃透明度:3~8m 海況:ややうねり 人数:10名
担当:松井・小西

ファンダイブ&さっちゃんのボートSPで城ヶ島へ行ってきましたよ~!
天気は・・・残念ながら大雨・・・です!
しかし総勢10名で楽しく潜ってきました~

到着したのは出船30分前・・・急がねば・・・ということでネオチームがんばりました~
皆の準備、めちゃめちゃ早かったです♪
さすがぁ~~!10分ぐらい過ぎちゃったけど誰にも迷惑かけずに
出船できましたぁ~~!!
準備が早いってことは、上手いって事なんですよ~!
皆ご協力ありがとう!!

さて海のほうは・・・今回は参加された何人かの方にコメントを頂きました。

 

 


雨が降るって言うのに潜りに行く・・・で、城ヶ島!
1本目岩骨。いきなりブイ下にヒラタエイのちっちゃいの!いっぱい写真を取り出したらもう迷子寸前。ま、濁ってましたからぁ・・・バルスイバラモエビ目当てでしたが、残念。お顔を見せていただけませんでした。
2本目。へいぶ根。さぁ、ネオお得意のウミウシ探し。ダンゴウオ撮影会もあり、ウミウシもいろいろ!
でも、雨は更に降り続く。
あれ?あ~めはふるぅふるぅ~って城ヶ島でしたっけ?
な一日でした!  BY取り止めのないよっしーでしたぁ

 

 


城ヶ島ということで、ウミウシ探しがんばりました~。
スミレウミウシは分かりやすいところにいてバッチリ!!
ほかにも、みんなでいろんなウミウシ見つけましたよー。
そして、今期最後(?)のダンゴウオもかわいらしかったです。
BY こまいのしか目に入らないミカリン

 

 


久しぶりの城ヶ島でした。雨のせいかちょっぴり濁ってました。やどかりを見つけたので、宿(貝殻)を少々ノックして顔を出してもらい写真をパチリ!タコにも挑戦しましたが顔は出してもらえませんでした。残念!今日はちょっぴり寒かった、早く本番の夏が来ますように。ヨリチャンでした。

 

 

 

透明度はいまいちでしたが、初ボートのさっちゃんをはじめみんな
いろんな魚を見て楽しんでました~!!
城ヶ島はホントに生物が豊富で楽しいポイントですよ~

 

 

 

そしてダンゴウオにもたぶんこれが最後だと思いますがあえてラッキーでした!

見た魚は、ヒラタエイ・マダイ・キンギョハナダイの群れ・ゴンズイ玉・スミレウミウシ・ダンゴウオ・ベニカエルアンコウ・トウシマコケギンポ・メバル・オルトマンワラエビ・カーベラミノウミウシたくさん・アオウミウシ・コモンウミウシ・シロウミウシ・ジボガウミウシ・ハナタツ・キタマクラ(yg)

定番の城ヶ島のダイバー定食を食べお店へ~~!
なんと到着時刻PM5:30!!近くて面白い城ヶ島でしたぁ~

月別アーカイブ