ツアー
2008年06月11日

最後の1匹を探せ福浦ツアー!

6/12(木)ポイント:福浦ビーチ 天気:雨 気温:20℃水温:20℃
透明度:5~10m 海況:良好 人数:3名 担当:牧野

平日リクエストツアーで福浦に行ってきました♪
内容はファンダイブとダイブコンの海洋実習です!!
合計で3本も潜ってきましたよ!
天気がいまいちですが、みなさんそんなことは気にせず、
海を楽しんでました!

 

ダイビングって天候や海況にかなり左右されてしまいます。
すごくきれいなとき、魚がいっぱいいるとき、透明度が悪いとき、
波があるとき、天気がいいとき、悪いとき、暑いとき、寒いとき・・・

僕たちはそんな大自然を相手に遊ぶので、そのときそのときの
楽しさや目的を見つけて潜ることが、スキューバダイビングの
おもしろいところ。
悪いときも・・・、一見魚がいなくても・・・実は海をもっともっと知ることで、
それはいやことではなくなりますよ~!
なんちゃって・・・まじめに書いちゃいました(笑)
けど、それが大自然の中で楽しく遊ぶルールだと思います。

ファンダイブのSさん、Mさん、9ヶ月ぶりでしたがしっかり経験を
つんでいたので潜ってみたら、全然ブランクを感じさせません!!
ビックリでしたぁ~~
Sさん、ウェットスーツ忘れてすみません。以後ほんとに気をつけますね!

 

ダイブコンのKARINは、海洋スキルの練習です!ビシバシやってやりました(笑)
プロコースでは、しっかりできるまで何度でもやります。KARINもウェットスーツで
がんばりました~~!
まるで死んでるみたい・・・サツマカサゴ

 

魚は、ダンゴウオ・・・(はダメでした・・・残念)・ミナミハコフグの幼魚2匹(1cm弱でチョーかわいかった)・メゴチ・カゴカキダイの群れ・チョウチョウウオ・クマノミいっぱい・ミツボシクロスズメダイ・ムスメウシノシタ・ソラスズメダイの群れ・クロメジナの群れ・ウツボ・マダコ・シロウミウシ・アオウミウシ・ゴクラクミドリガイ・キンメモドキの群れ・ネンブツダイの群れ・オキトラギス(水深40mぐらいにいる魚が?!)・ハナアナゴ・ホタテウミヘビ・ハナハゼ・・・etc

 

残念ながらダンゴウオにはあえませんでしたが、
かわいいミナミハコフグが2匹も見れちゃいました~
かわいかったなぁ~
カゴカキダイきれいな魚もいっぱい!

 

水温があったかくなって、海はきれいなかわいい魚が増えてきましたよ~

昼食はカレー屋さんへ!
おいしいカレーをおなかいっぱい食べてきました!!
ただ食べるぎると帰りの運転が・・・(笑)
おなかいっぱいおいしいカレー食べました!!
今日も楽しいツアーでしたよ~~

 

月別アーカイブ