スクール
2021年03月01日

都内でダイビングライセンスを取得!泳げない・一人でもしっかり学べて仲間もたくさん! 東京ダイビングスクールBeyond

都内でダイビングライセンスを取得!泳げない・一人でもしっかり学べて仲間もたくさん! 東京ダイビングスクールBeyond

金曜日の夜発で2泊2日のダイビングライセンス取得コースとアドバンスコースの海洋実習を開催してきました(^^)/

やっと東風に代わってくれた週末!

透明度も水温もUP!水温は17度!透明度は15m!

とってもいい海況で海洋実習ができてよかったぁ~第一印象は大事ですからね!!いつもひやひやしています。

 

ダイビングライセンス取得チーム、なかなか思うようにスキルができなかったり、浮力調整が安定しなかったり・・・

そうなんです。ダイビングって思っている以上に難しいんです。

全身に器材を付け、10㎏もあるタンクを背負い、水の中でバランスをとったり、浮力を調整してみたり・・・

よく聞く言葉で、とりあえずライセンスがあればダイビングできるから・・・

そんなに甘くないんですよ~海は!なめちゃいけません。

今までで最長時間の練習をしたかな~(笑)

とにかくできるようになってほしい!安全にできるようになったほしい!その一心で講習をしました。

 

2日目、だいぶ良くはなってきたけどまだまだ不安定。最後の最後まで練習して、何とかかたちになってきたけどまだまだですね!

 

次回のアドバンスコースでさらに練習しましょう!ライセンスとかどうでもいいです。できるようになるために練習して、そしていい海に潜れるようになってほしい!

今の頑張りが後になってよかったぁ~て思えるから、これからも頑張ろうね!!

 

アドバンスチームも一生懸命練習に取り組んでくれました!!

コースが終わった後のみんなの顔はとってもいい顔してました(^^)/

やっぱり、アドバンスコースはいいコースですね!不安がなくなったり、短時間でうまくなれる。

みんな楽しかったぁ~って言ってくれました(^^)/

 

2日間を終え、実感したことは、ダイビングを教えるのは難しい・・・

決められな内容ややり方だけではだめで、状況によって吸収できる練習内容に変えていかなければ生徒様のスキルが上がらない時があります。

今回は、その難しさを痛感!

もっともっと教える方もいろんなバリエーションの練習を取り入れなければならないと思いました。

 

やっぱり楽しかったぁ~が聞きたい!そのためには水中を余裕をもって泳ぎ、たくさん周りを見て楽しめる環境がないといけません。

 

難しくおもしろい仕事だなぁ~と思った2日間でした!!

 

受講して下さった方、心折れずに最後まで頑張ってくれました(^^)/

本当に感謝です!

 

これからもよろしくね!

 

 

ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビング復活!ライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

【¥20,000(税別)全費用込!】1月~3月末までの特別価格!

まずは無料説明会の予約を!

 

業界初!「触れる動画」で仮想ダイビングを体験しよう

動画の中にお得なクーポンあり!!

こちらからどうぞ!→ 「触れる動画で仮想ダイビング」

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタ

https://www.instagram.com/neodiving/

●YouTube

https://www.youtube.com/user/neodiving

●Facebook

https://www.facebook.com/neodiving

 

月別アーカイブ