ツアー
2020年06月16日

自粛明けのダイビング!西伊豆の安良里でトビエイ狙いのファンダイビング! 東京ダイビングスクールBeyond/調布

自粛明けのダイビング!西伊豆の安良里でトビエイ狙いのファンダイビング! 東京ダイビングスクールBeyond/調布

久しぶりのファンダイブ!

やっと少しずついろんなところでダイビングができるようになりました(^^)/

今日はこの時期の見どころ!!「トビエイの群れ」を狙って、ダイビング!!

 

透明度はちょっといまいちでしたが今年は水温もたかくドライスーツで水中はとっても気持ちいい感じでしたよ!(^^)!

潜降し、トビエイのいる西の根にゆっくり向かいます。

 

西の根に近づくとトビエイ!!3匹のトビエイのシルエットが見えてきました。

脅かさないように・・・全員見れるように・・・

みんなにトビエイがいることを知らせゆっくりと近づいてみました。

すると1匹のトビエイがみんなの頭上を優雅に泳いでくれて、とってもかっこよかったですよ。

 

キンギョハナダイやイサキの群れも!!

 

2本目は風が強くなってしまったので、風裏のポイントへ。

ちょっと魚は少なかったですが、レンテンヤッコの赤ちゃんがいましたよ~

 

このシーズンは、マンボウが出たり、トビエイが出たり、アオリイカの産卵があったりと面白いシーンや珍しい魚が見れる期待大!

たくさん海行きましょうね!!

 

 

ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビング復活!ライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

【¥20,000(税別)全費用込!】6月~8月末までの特別価格!

まずは無料説明会の予約を!

月別アーカイブ