ツアー
2009年02月28日

サンクスツアーIN井田&イチゴ狩りツアー

3/1(日) ポイント:井田 ビーチ 天気:晴れ  気温:12℃ 水温:14℃ 透明度:10m 海況:良好 人数:6名  担当:松井

毎月一度のサンクスツアーに行ってきました!今回のサンクスツアーはイチゴ狩りつき!!けど集まったのは男性5人と女性1人!男だらけのイチゴ狩りとなりましたがとっても楽しいツアーになりましたよ~!

ポイントにつくまでは雨がぱらついていましたが、1本目潜っている最中に晴れてきてとってもいい天気!水中にも光が差し込みとってもきれいでしたよ!

今回はファンダイブの方とドライSP!ドライSPの代表様、しっかりと使い方とトラブルの対処法を覚えてとってもうまかったです!これで冬も大丈夫ですね~これからダイビングシーズン突入ですね!!

1本目は浅場をゆっくりと泳ぎ魚の群れなどを見て楽しみ、2本目は少し深場へ行ってその後中層を泳いで浮遊感を楽しみました!僕てきには、キアンコウを探していたのですがそんなに簡単には会えませんね・・・途中、中層にはタカベのすごい数の群れがいてびっくりしました!

見た魚は、ミズヒキガニ・ピカチューウミウシ・タツノイトコ・ハナミノカサゴ・ミナミハコフグyg・シロウミウシ・ムカデミノウミウシ・コウライトラギス・クロホシイシモチ・キンギョハナダイ・スズメダイの群れ・タカベの群れ・ムスメウシノシタ・ヒメギンポ・カワハギetc・・・

いろんな種類の魚を見てゆっくり楽しむことができました!そしてアフターダイブはイチゴ狩り!ちょっとおなかがすきすぎなのでコンビニへ・・・そしてイチゴ狩りへ~!いっぱい食べようと思ったのですがコンビニでたくさん食べてしまい・・・ けど最年少のOHASHI君ががんばって最後まで食べてました!なので今年の一等賞はOHASHI君に決定!すっきりした味でおいしかったですね♪

Unicode

海の中も春モードを迎え楽しくなってきましたよ!3月楽しく安全に潜るぞぉ~

月別アーカイブ