ツアー
2009年01月26日

沈船&洞窟を見に行こう!ツアー

1/27(火) ポイント:熱海 沈船アンド洞窟 天気:晴れ  気温:12℃ 水温:14℃ 透明度:15m 海況:良好 人数:4名  担当:松井

ファンダイブとレックダイビングSPで熱海へいってきましたよ~~!平日なのでゲスト3名と少人数(^u^)のんびり楽しんできました!まず海峡はべた凪、そして天気も快晴!透明度抜群でダイビング日和~パラオから帰ってきて1回目のツアーだったですが、伊豆の海もいいですね!!

1本目は沈船へ!レックSPのAKIちゃん&MIYUKIさんはリールを使っての沈潜の探索方法を体験しました!透明度がよかったので沈潜の中に差し込む光がとってもきれいでしたよ~~またソフトコーラルもぎっしりついていてお花畑のようでした!!

2本目は洞窟へ!期間限定ポイントです。洞窟へ入っていくと外からの光が幻想的!ドキドキ感もたまらないです!!中の壁にはウミウシが結構多くいてくれました~洞窟を1往復してあとはのんびり遊びました!

見た魚は、サキシマミノウミウシ・アオウミウシ・シロウミウシ・サクラダイ・キンギョハナダイ・オニカサゴ・イソカサゴ・スズメダイの群れ・オキタナゴに群れ・コノハミドリガイ・ハコフグ・メジナ・ネンブツダイ・ツマグロハタンポetc・・・

お昼ご飯は昔よく行っていた熱海の「まさる」へ~!元気なおばちゃんが覚えていてくれました!今日はナツも海へいって遊んできましたよ~気持ちよかったぁ~~!

月別アーカイブ