ツアー
2008年12月07日

OWD海洋実習最終日!クリスマスツアーがツアー

12/6(土) ポイント:江之浦・ビーチ 天気:晴れ  気温:12℃ 水温:19℃ 透明度:10~15m 海況:うねりあり 人数:3名  担当:松井

OWDの海洋実習で江之浦へ行ってきましたよ!波はなかったのですが、大きくてゆっくりなうねりが・・・透明度が心配されましたが問題なし!!この時期ならではのとってもきれいな海で海洋実習ができましたよ!!

今回初ドライスーツに挑戦したMIKIちゃんしっかりと使えて寒くなく水中世界を楽しむことができましたよ~!ウェットスーツのARAIさん、まだ行けるとがんばっていました!水中は寒くなかったそうですよ~魚もいっぱいで、特にアオリイカがたくさんです!また浅場にはソラスズメダイの群れがたくさんいて癒されました~~

びっくりしたことに江之浦にも水中クリスマスツアーがありました~~!OWDの海洋実習の方もびっくり!飾り付けはあわびの貝殻をきれいな色に塗って飾ってあったところが江之浦って感じです。太陽の光とクリスマスツアーがきれいでしたよ~

見た魚は、ベニカエルアンコウ・ウツボ・メジナ・アオリイカ・ムカデミノウミウシ・ハナハゼ・スズメダイの群れ・カワハギ・クマノミ・ミツボシクロスズメダイ・アオヤガラ・ウミタナゴetc・・・

2本目には中層を飛ぶように泳いだりして浮遊感も楽しみました~!お二人ともとっても上手でしたよ~!これからドンドンステップアップして楽しんでいきましょうね~!

今回はカメラがなかったので画像がなしです・・・すみません!

月別アーカイブ