ツアー
2011年12月03日

富士山丸見え!基礎コース獅子浜ツアー

12/4(日)  ポイント:獅子浜 天気:快晴 気温:12℃ 水温:20.5℃ 透明度:8~15m 担当:松井

今日は総勢7名で獅子浜へ~

とにかく天気がよく、ずーっと富士山が丸見え!少し波がありましたが水中も明るくゆっくりと楽しんできました。

今日はドライスーツSP(YUDAIくん&HARUKAちゃん)とコンピュータSP(MEGUMIちゃん&RISAちゃん)、そしてドライスーツの復習(NORIちゃん)、ファンダイブ(YOKOYAMAさん)と内容も盛りだくさん。

そして獅子浜には珍しいニシキフウライウオが登場!しかもペアです。またこちらも珍しいカミソリウオも!

さらに34mには、伊豆ではかなりレア!ハナゴンべもいるそうです。

1本目は、トラブルの対処やコンピュータでの管理の仕方を勉強。初めてのドライに少し慣れないところもありましたが、暖かさに感動!

コンピュータの使い方も覚えられましたね~

次は復習をして、自分で使えるようになりましょうね!(^^)! ファンダイブのYOKOYAMAさんも、苦手なところの練習をしました。これからも練習していきましょうね。そしてNORIちゃんは次はいよいよ基礎コースの検定だね。今までのスキルの確認をしていこうね~

透明度は良いところは真っ青で15mぐらい見えましたよ!!みんな気持ちよかったね!そしてお昼御飯もおいしかったね♪

みんな水中で楽しそうに泳いでいましたね♪12月の海は最高です。現在黒潮入ってきてますので、とにかくきれいです。

みなさん、12月の海を逃さずに!

お知らせ

12/23(金)祝日は、伊豆海洋公園ツアー。

ここには3mもの水中クリスマスツリー、そしてサンタににばったり会うとプレゼントをもらえたり、水中にあるポストから年賀状が送れたりしますよ。もちろん海も最高です。ぜひぜひみんなで行きましょう~

まだ残席があるので行ける方はご連絡を!

12/14(水) スキルアップ2ビーチ ¥12,500~
12/18(日) スキルアップ2ビーチ ¥12,500~
12/23(金) 伊豆海洋公園2ビーチ ¥14,000
12/24(土) スキルアップ2ビーチ ¥12,500~
12/25(日) 城ケ島2ボート ¥21,500
 
 
ダイブトリップ
12/17(土)~18(日) 伊豆大島クリスマスツアー ¥56000
01/19(木)~22(日) みんなで行こう!南国サイパンツアー

月別アーカイブ