ツアー
2011年12月02日

ダイビングスキルアップツアー IN 大瀬崎

12/3(土)  ポイント:大瀬崎・湾内 天気:曇り 気温:15℃ 水温:19℃ 透明度:15~20m 担当:松井・明日香

今日は11/19のリベンジ~って事で、みんなで大瀬崎を潜りに行ってきました~♪必ずナイトダイビングをやりたい~って事で、100%安全な大瀬崎の湾内を選択!!これが大正解~♪透明度抜群♪めっちゃ気持ちよかったですよぉ~(^_-)-☆

まずはナイトダイビングの前に大瀬崎のナビゲーションを把握!!最初はみんな初めて潜る大瀬崎にドキドキでしたが、潜ってみると海はきれいだし、ナビゲーションも難しくなく、安心してナイトダイビングに備えることが出来ました♪

水中にはこの時期らしくクリスマスツリーが飾られていて、ひと足早くクリスマス気分を満喫♪他にもパンダ(?)らしき石像などもあり、面白くまわることが出来ました♪見どころも見れたし良かったです♪

日が沈むと、本日のメインイベントのナイトダイビングの開始です!!夜の海は幻想的で冒険心もかきたてらます♪みんなドキドキしながらも、ワクワク~って感じでした(^O^)/潜るとそこは昼の海とは別世界・・・ライトの光がきれいです♪ビヨンドチームだけでも15人のライト(笑)それに加えて、遠くで光る違うチームのライトで、真っ暗って感じではなく、怖さも半減です♪その分たくさん楽しむことが出来ましたね!!

見た魚は、キビナゴの群れ・イワシの群れ・カエルアンコウ・オオモンカエルアンコウ・ミジンベニハゼ・トラフカラッパ・ガンガゼカクレエビ・タツナミガイ・メガネウオ・ヒラメ・ムスメウシノシタ・シマヒメヤマノカミ・コロダイ・オオモンハタ・マトウダイ・コガネスズメダイ・カサゴ・メバル・ハナハゼ・ダテハゼ・夜光虫etc・・・

夜も昼もたくさんお生物が見れて、本当に面白かったですよヽ(^o^)丿ナイトダイビングが人気の訳がわかります♪みんな大満足~!!また潜りたいって事で、2月にまたまたみんなで潜ることにしちゃいました~♪まだ夜の海に潜った事のない方は、ぜひぜひ勇気を出して潜ってみてください♪幻想的で素晴らしい世界が待っていますよ(^_-)-☆
12/4(日) スキルアップ2ビーチ ¥12,500~
12/6(火) スキルアップ2ビーチ ¥12,500~
12/14(水) スキルアップ2ビーチ ¥12,500~
12/18(日) スキルアップ2ビーチ ¥12,500~
12/23(金) 伊豆海洋公園2ビーチ ¥14,000
12/24(土) スキルアップ2ビーチ ¥12,500~
12/25(日) 城ケ島2ボート ¥21,500

ダイブトリップ
12/17(土)~18(日) 伊豆大島クリスマスツアー ¥56000
01/19(木)~22(日) みんなで行こう!南国サイパンツアー

月別アーカイブ