ツアー
2009年03月07日

ウミウシパラダイス!城ヶ島ツアー

3/8(日) ポイント:城ヶ島 岩骨・へいぶ根 天気:曇り  気温:10℃ 水温:12℃ 透明度:3~10m 海況:良好 人数:7名  担当:松井

ファンダイブ&器材テクニックSPで城ヶ島へ行ってきました!!
久しぶりの三浦半島ツアーです!この季節の城ヶ島はウミウシが大爆発!!とにかくいっぱいいます!ということでとにかくたくさんのウミウシを見つけるべく、城ヶ島へ!!

今回総勢7名!hosomiさんは器材テクニックSPの実習です!まだ使ったことのないマスクとフィンを着用してのダイビング&学科講習で習った正しい器材の使い方と洗い方を実践してきましたよ!

ファンダイブの方はとにかく下の岩とにらめっこ!じっくりのんびりウミウシ探しを満喫しました!!

結果はというと!全部で14~17種類のウミウシを見つけることができましたぁ~~すごい数ですよね!!城ヶ島の海は地形も生物も楽しめて、写真をとる人も魚を見る人もすごい楽しいですよ!

今日で城ヶ島ファンがまた増えました!!

見た魚は、キンギョハナダイの群れ・オキタナゴの群れ・ヒラタエイ・アオサハギ・ウツボ・トウシマコケギンポ・ツノガニ・コウイカ・スミゾメミノウミウシの産卵・ガーベラミノウミウシ・サクラミノウミウシ・コガネミノウミウシ・アワシマオトメウミウシ・シロウミウシ大量・アオウミウシ・ヒロウミウシ・サラサウミウシ・オトメウミウシ・ホソジマオトメウミウシ・ニシキウミウシ・ミアミラウミウシ・イガグリウミウシ・コモンウミウシ・ウスイロウミウシ・ミツイラメリウミウシ・・・etc

すごいウミウシの数ですね!!みんな大満足の海でした~~ただ三浦半島は水温が低いのでちょっと寒かったようです!けどだからウミウシが多いんだと思いますよ!

器材テクニックSPを終了したhosomiさんから一言!「器材を知ればダイビングが変わる!ダイビングが変われば人生が変わる!」とすばらしい一言をいただきました!

器材テクニックSPに興味のある方、今月は教材費無料キャンペーンですよ!

今日は寒かったですがとっても楽しいツアーになりました!

月別アーカイブ