ツアー
2009年03月03日

雪が降っても・・・ツアー

3/4(水) ポイント:獅子浜 ビーチ 天気:曇り  気温:10℃ 水温:13℃ 透明度:10m 海況:良好 人数:3名  担当:松井

ファンダイブで獅子浜へ行ってきましたよ~♪昨日の夜から降った雪・・・こんな中ダイビングする・・・と思った人も多いと思いましたが、そんなに気温も低くなくポイントについたらなんと晴れ間が!!なんとなく昨日大丈夫な予感がしたんです(笑)なので、参加される方から雪が降ってるけど大丈夫?って聞かれたけど、もちろん行くよぉ~って返答!なんの根拠があっていったのかわからないけど大丈夫なきなしたんです!

けど晴れてくれてほんとによかったです!リクエストで当初川奈へ行く予定でしたが、クローズということなので獅子浜へ~!少人数平日ツアーということで、かなりゆっくりのんびり楽しんじゃいましたよ!

ちょっと前にマンボウ情報もあったので中層も気にしつつ、フィッシュウォッチング!残念ながらマンボウには会えませんでしたが、大きなマトウダイやきれいなアカホシカクレエビなど見ることができましたよ!

見た魚は、アカホシカクレエビ・シロウミウシ・ウミフクロウ・スミゾメミノウミウシの産卵・オトヒメエビ・サクラダイ・キンギョハナダイ・キビナゴの群れ・ダイナンウミヘビ・サツマカサゴ・タツノイトコ・マンリョウウミウシetc・・・

今回参加された、IZUMIちゃん!一周年おめでとう~これからも楽しくゆっくりダイビングしようね!で、YORIちゃんはどうやら4月で200本!すごすぎる!半年で100本だよ~

お昼ごはんは沼津港でおなかいっぱい食べて、夕方5時にお店到着~平日ってすばらしい~!

月別アーカイブ